おはようございます!

本日もおこしくださり
ありがとうございます!




今日でラストデイになりました!
七号食も10日目…アップ


だしheart
デトックスしたい ( 特に腸を )
体質が変化してきた
③自分を見直してみる( 主に食生活 )


上記の理由より
玄米・お茶・お水のみで過ごしてきました。
今日を終えると、明日からはお味噌汁が飲める
少しずつ回復食にして戻していきます。



あぁ、ありがたい…… にこアップ





七号食をスタートして、
ココロの変化としては…

*日常の「そろそろ食事をとる時間だ…」という感覚がなくなった
→ だって玄米だけだし。

*出先で「欲しいなぁ…どうしようかな?」と購入を迷わなくなり時間の節約
→ だって購入しても食べないし、食べれないし。




玄米はもともと好きで… ゴハン
初日から3日目あたりまでは、余裕~と思っていたのですが…
5日目あたりからは、「あ~違うものが食べたい」って思いだしました。一番きつかったかも!・・・・・ちゅき
7日目になると、もうあと少しが見えてきて…


今日でラスト!
今なら、もう少し続けれそう(笑)アップ





普段が、いかに「食べたい」を感じているかを痛感。

食べなくても、お腹がグゥ~と鳴っても死なないし、むしろ空腹感が心地よく感じています。ニコー



★日常にあふれている「食」
いろんな情報に惑わされる事なく、自分の食べたいものを腹八分にと…改めて思う。



★自分が食べない分、パートナーにはお肉を出してみたりお料理も好みのものを作って出しましたが(もち味見できず(笑))、
「食べないの?」と言われ…ぽかん
黙々と食事だけになり…

例えば「これ、美味しいよ」とか
「これ、食べる?」とか……。
共有しながら食事をいただくって事が、いかに大事で幸せなひとときなのかを知りました!そこにいる人が誰であっても。(´ー`) ♪



★実践中にお友達とのランチ、開業イベントへのお誘い、そして自身のイベントもありましたが事情を話すと皆様ご理解ご対応くださいました。

本当に恵まれている…と感じました。
ワガママにつきあってくれて、ありがとうございます。泣アップ

また、キッカケを与えてくれた食事療法士協会の皆様ありがとう!





決めたらできたし、やってよかった♡
さぁ、今日も玄米をかみしめて~。
いただきます!ゴハンアップ (笑)




後日、カラダの変化レポートを投稿します。






皆様が実践される場合は下記を参考に。
やり方・ルールがあります。

詳細はやじるし

玄米デトックス 七号食のページ

日本食事療法士協会




長い文章を…
最後までお読みいただき
ありがとうございました多謝!