もやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや

読書登録&いいねありがとうございます

4人子育て中のアラフォー主婦が描く育児絵日記です

→我が家の自己紹介はこちらから←

もやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや




こんにちは。
チャーです。



先日アップした買い物が大変!という事を書きましたが

↓↓前記事はこちら↓↓



そんなドタバタな買い物中にちょっと嫌な事がありました。



いつも通りどこかに逃げようとする息子とスーパーで買い物していた時の事


私とジロKINGをめっちゃ見てくる人が。



うわー怪訝そうな顔でめっちゃ見てきてるわぁ…と気付いていたんだけど
まぁジロKING騒いでうるさいのは確かだし



ごめんなさい〜すぐどっか連れて行きますんで〜



とサッサと抱えて買い物終わらせて帰ろと思っていたら



…はぁ、ったく。
って言われた。


あれ?え、うちらかな?


いや、もしかしたら
旦那様がわがままで夜飯はビーフストロガノフにボルシチにピロシキがいいとか言われて買い物に来て材料を探すのが大変でそれを思い出しての「…ったく」かもしれないよね。



その場から立ち去り
今度は勝手にお菓子売り場の方へ行こうとする息子を制止していたら



またさっきのおばちゃんとすれ違った。


…ったく。


えーー?!また?
めっちゃこっち見てるし
なんならもう眉間にしわ寄せてるし。


でもただ、お菓子売り場に行こうとしてる息子の袖を引っ張って「買い物終わってからだってば」って言ってただけよ?



やっぱ聞き間違い?
…ったく。じゃなくてまさか



…忖度?

親子間で忖度しろってこと?
んなんけねぇ



なんか睨んでるようなそんな顔で見られてこっちもいい気はしないけど



子供が騒がしく親は怒ってる場面を見て
まぁいい気はしないでしょう。



どうもすみません。
肩身せまー



その日はいつもよりはお利口で
まだ楽な買い物だったんだけど
そのおばちゃんに遭遇しただけで疲れてさ


もう一回言いますけど
これでいつもよりお利口です。


レジに並んで会計しようと思い
会計中の人をチラッと見たら




またお前か。
ってか慣れたわ。


妖怪かよ。
って突っ込みたくなる顔でこっち見てくんのーーー!
んで、こっちに向けてため息よ、ため息。



実はそんな気持ちじゃなくてもそんな顔してるだけの人とかたまにいるじゃん?



無表情で見てくるから何かなーと思ってたら
帰り間際に「可愛いわね」とか言ってくれる人。
明らかにそんなんじゃないの。



絶対めっちゃ嫌われてるー笑



なんかもう、ちょっと笑っちゃってさ。

ふふッって笑っちゃったよね、実際。
煽ってどうする…



で、会計済ませてたらなんか謎の音が聞こえんのよ。



カラカラカラ…
カラカラカラ…
カラカラカラって。



フッと音のなる方見たらさ


袋詰めを終えたさっきのおばちゃんが
お店のビニールをカラカラ手に巻きつけてるの。
そりゃもう盛大に。



カラカラカラ
カラカラカラ…



しばらく巻き取ってそれをスッと自分の買い物袋に。



それを見てさ私
そんな人に何度も睨まれて忖度、忖度言われていたかと思うさ。
だから違うって




ムカついてきて

側に言って同じように睨んで
「…忖度」





って言ってやってろうかと思ったよ。
言ってないし、側にも行かなかったけど。



でもね
あ、そーゆー人だから睨まれたんだなと思ったら
なんか納得してスッキリ。



子供を制止したり、泣く子を抱え素早く買い物終わらそうとしていただけなんだけど。
それは私に子供が居るから麻痺してだけ。と思うのか。。



声かけてくれたり
微笑んでくれたり
ほとんどが優しい人で溢れてますけどね。



子育て中のママ達
頑張りましょ!


では、また。



♬読者登録してね♬クリック
読者登録してね

♬ランキング参加中♬クリック