おうち起業
始めたはいいけれど
なんだかうまくいかない…
心折れる…
わたしもそうだったから
めっちゃわかる!
でも
そういう人って
「これ」やってないと思うんです!
自分でお仕事されている方って
全体からしたらほんの数%
どんな理由からであれ
やろうと思い立つことだけで
本当にすごいんです!
だけど
「こうなりたい」とか
「これで誰かのお役に立ちたい」と思って
始めたはずなのに
思ったようにはうまくいかなくて
なんだかな…もうやめちゃおっかな…って
思っている人いるかもしれない。
実際わたしも
「お役に立ちたい!」と
意気込んで
それを成し遂げるために
あれも、これも
学んだけれど
なかなか形にならなくて
見直してほしいこと
それは——
あなたの商品
ちゃんと
売ってますか?
っていうこと。
ってことです。
商品置いたら売れる、は
お店だけ。
置くだけで
勝手にお客様が見つけて買ってくれる。
そう思っているなら
大間違い!
実際
お店の商品は
営業さんが
お店に「置いてくれませんか?」とお願いしにいっているし
宣伝バンバン打ってるし
ポップや、時にはノベルティを作ったりもして
そうやって
商品に興味を持ってもらって
初めて
「買ってもらう」という行動に
つながっているんです。
これも
会社で勤めていたら
それぞれの部署が
自分の担当の仕事をするから
自分のところ以外のことを
する必要はないし
考えることもしないと思う。
だけど
自分でお仕事するって
マージーでー
企画立案
文章・デザイン構成
営業
マーケティング
経理
などなど…
ありとあらゆることを
自分で
やらないといけないんです。
商品を作ったら
それで終わり、ではなく
じゃあ次
売らなくっちゃ!というところもやる。
売るために
声をかけたり、SNSにあげたり、という
プロモーションもする。
イベントやワークショップなら
・日にちや時間を決める、
・価格を決める、
・参加人数を決める、
・告知画像や文章、お申し込みフォームを作る
・当日使うものがあるのならそれも準備する。
これ全部
自分でやらんといけないんです。
やってますか?
後半の自分でする準備のところは
きっとやってる方も多いと思いますが
それ以前の
売る
ができてへんかったら
どんだけいい商品でも
どんだけ準備しても
お客様に
来てもらえないんですよ![]()
とはいえ
売り方もだし
そもそもの準備の部分から
どうやっていいかわからなかったら
できない…![]()
で終わっちゃうんですよね。
そういう時に使ってほしいのが
サポートなんです!
実際
わたしのクライアントさんも
今、企画の準備をしているのですが
とおっしゃってくれました![]()
サポートを活用することで
知らないところを
教えてもらう
何ができていて
何ができていないかを
明らかにしてもらう
というところで
格段に早く進んでいけます。
さらに
わたしのサポートの特徴として
自分では
うまくできなかったり
時間がなくてできないという部分の代行
があります。
文章作るとか
画像、スライド作る、とか
スケジュール組み、とか
もはや秘書か?!と言わんばかりの
手厚いサポートをしています。
本当にねー
売るってどうしたらいい?
どうやって声をかけたらいい?
声かけるって、めちゃくちゃ怖いんやけど![]()
わたし自身もこう思っていたから![]()
そういった
「こんなこと聞いてもいいのかな」レベルのことも
どんどん聞いてほしいんですよね。
現時点で
うまくいっていない人も
まだまだやれることあるから
まだ諦めないでほしい!
今どんな感じで
どうなりたくて
どこにつまっているのか
そこを
お話ししながら
解きほぐしていきましょう!
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