こんにちは!

ライフデザイナーのChihiroです飛び出すハート

 

このアメブロでは

 

いまの現状から
なにか一歩を踏み出したい!

 

という方にむけて
 

東京OLを諦めて

沖縄の離島に引っ越し

 

月収8万のボンビーガールになり

3年間で多拠点複業家に転生した

chihiro@ライフデザイナー」が

 

研究・実践してきた【開運ノウハウ】

を、余すとこなくご紹介しています!

 

沖縄はどんどん春めいてきた

と思いきや

 

今日はなんかどよーんとして

北風が吹いていて

寒くてセーター着てしまった。。。

 

季節の移ろいを感じつつ

 

きょうはなんと

大きな伏線回収

してしまったので

ご報告します!!

 

 

 

駐車場で撮っちゃったwwww

 

 

 

 今回の「伏線」はブログにあった

 

いま、募集も開講もしてないんですが

私が高校時代からずーっとDevelopしてきて

 

シンガポール移住

▶︎東京OL

▶︎沖縄離島移住▶︎副業独立

▶︎多拠点複業家

 

に転生できた秘密でもある、

 

無印良品のマンスリー手帳をつかった

ノート術をお伝えする「ノートラボ」

キーワードになるのが

 

「未来への伏線」。

 

これ、インスタライブで解説してるので

詳しくはそちらをみてもらいたいのですが…

 

 

伏線を仕込んで

回収する

 

そうやって人生を

自分でデザインする

 

それが「ライフデザイナー」という

わたしの肩書きに込めた思い出あり

 

「ノートラボ」を受講してくださった皆さんに

になっていただきたい役割でもあります!

 

ニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート愛

 

 

今回ご紹介したい

 

伏線回収の

「伏線」と

なった出来事は

 

こちらの

ブログです

 

 

 

 

 

 

 難しく伏線を考えなくていい

 

さきに伝えたい要点を

言いますね!

 

私が変な図を使って

毎回「伏線の仕込み方」と

「現実世界との連動性」を

 

くどくどせつめいしたり

してるけどさあ。。。。

 

image

 

 

 

ぶっちゃけ

こんなって

いちいち

図解して

理解しなくて

いいのよ!

 

泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い(爆笑)

 

 

じゃなんであんなに毎回

しつこく説明してんの?って思うよねw

 

すいませんwwww

わかってほしいからだったんだけどw

 

 

 

最も重要なのは

図解を理解すること

ではなくて

 

目の前の現実から

 

「あ〜これいいな〜♡」

「これすきだな〜♡」

 

みたいなのを

ちゃんと自覚して

 

放つことなの。

 

 

 

 

具体的に言えばさ…

 

 

さっきのブログを書くことで私は

 

「ダイヤいいな〜♡」を

全力で放った。

 

そしてなんでいままで

ダイヤに手を伸ばそうとしてこなかったのかを

たくさん自覚できたの。

 

 

 

一部抜粋していくと

こんな感じで

 

「これまでなんで買わなかったんだろう?」
 

と考えると
 

  • 私はダイヤには不相応だ
  • ダイヤは私には買えない
  • 沖縄にダイヤは似合わない
  • 沖縄に住んでいる私にはダイヤは似合わない
  • ダイヤは高貴な人がもってるもの
  • 私は高貴な人じゃないからダイヤは持てない

みたいな、

 

 

様々な悲しい思い込みがぶゎぁって出てきて

びっくりしたとともに


「なんでそう思ってるんだろう?」を
自覚せずにはいられない状況でした。

知らんぷり知らんぷり知らんぷりガーンw

 

自覚した!!!

この悲しい思い込みを!!!笑

 

そして…

 

 

ダイヤモンドも

5つ星ホテルのレストランも

 

好きだしうれしいし

憧れるけど


私には

不相応。

 

これも真っ直ぐ自覚した!!!www

 

あとここには書かなかったけど

 

「ダイヤは素敵な男性が

 女性にプレゼントするもの」

 

みたいな思い込みもあった。

 

 

プレゼントされるのももちろん

とっっっても素敵だけど

言い方を変えれば

 

プレゼントされないと

手に入れられない、なんて

 

なんか他人任せで

そんな自分は嫌だなーって。。。

 

 

もちろんもらいたいけど

もらうのも、自分で手に入れるのも

どっちもよくない?!?!

 

目がハート飛び出すハート愛泣き笑いキューンキューン

 

 

で、自覚したあとで

それをもとに「どうしたい?」を考えたら

 

「ダイヤは不相応な私」

を手放したい!

 

って、本気で思えたんですよね。

 

となって、

それをより具体的にすると

 

「これが見合う人だって

 自分のこと思えるかな?」


とか

「これを毎日日常で

 身に付けられる女性に

 私はなれると

 思ってるかな?」


というふうに

改めて自分自身のことをちゃんと

感じることができました。

 

となったんでした。

 

真顔真顔真顔

 

 

ここまでの流れでやったことってさ、

 

考えただけ。

思いを巡らせ

妄想しただけ。

 

 

なのに!!!

 

試練の時は

突然やってくる

のでした…

 

真顔真顔真顔

 

 

 

 試されてるぅぅぅ!!!

 

 

先日11月に初めて購入した

株式投資の利益で、

8万円の利益が出て。

 

うわぁぁうれしい!!!!

目がハート目がハート目がハートキューン

 

と思ったら

 

通りかかったデパートで

 

定価8万円の

ダイヤのネックレスが

4万円で売られていた。

 

ひらめきひらめきひらめき

 

 

今までだったら無視して通り過ぎてた。

(というかそもそも興味すらないwww)

 

けど、さっきから上げてる

「ダイヤに相応しくない私」のブログで

いろんなことを明らかにしてしまったから

 

この事実を目の前に思ったのは…

 

「株の利益でダイヤ」

 

叶えられちゃうじゃん。。。。

不安不安不安(恐怖www)

 

そう、私がまず最初に感じたのは恐怖だったww

 

書いたいと思ってたはずなのに。

 

利確でダイヤ、できたら素敵だなー♡って

思ってたはずなのに。

 

いざ目の前にすると

ビビって怖いw

 

 

こんなとき…

 

みなさんなら

どうする???

 

 

これが世に言う、

 

勇気と挑戦。

 

 

 

そういや私、、、

このダイヤに出会う5日前に

こんなこともXで投稿していたのに。。。

 

怖くて気づいたら1時間も

お店の鏡とダイヤを付けた自分を眺めてたwww

 

 

 

そうこれは

完全にサイン!

ステージを変える

試練なのだ。

 

ということで…

 

 

 

 

 

 

 

買った。。。。

うおおおおおお!!!

 

不安不安不安不安不安

 

 

 

そしたらなんと

 

このダイヤ購入がまた

別の未来への伏線に

なってしまったようで…

 

 

 

 …気になるよねえ???

 

泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

更新したいことは山のようにあるんですが

長くなっちゃうので、、、

 

ようは、

 

前回の「生き方働き方インスタLIVE」の

つづきみたいな話になるんだけど、、、

 

 

 

続きは次回のブログ

 

またはインスタライブで

 

詳しくお届けしようかなと思います!!!

 

キメてるキメてるキメてる

 

 

結論

 

伏線はほわんと

思うだけで

十分であり

 

それをSNSで

ほわんと呟くだけで

仕込めちゃいます。

 

ノートラボファミリーの皆さんはぜひ

これを機にぜひ伏線仕込んでみてくださいね♡

 

 

 

ちょっと違う角度の

つづきのお話はこちら…!

 

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

ニコニコ飛び出すハート飛び出すハート