今日は、心療内科に定期受診の日。新しく上の病棟から移ってきた看護師さんと仲良くしていることを話すと、先生は「友達ができたんだね」と喜んでくれました。おかげさまで母のこともあっていろいろ大変なのですが、気も晴れるようになりました。話ができる人がいるっていうことは本当にいいものです。薬も処方してもらい、前から欲しかったニトリの撥水加工のお皿を買いに小田原のニトリに行きました。最近、仕事が大変で疲れ切ってしまい、洗い物が面倒で簡単に洗える食器が欲しかったからです。食洗機を買えば1番いいのですが、1番安くても5万円もするのでとても手が出ません。

 ニトリは、小田原フレスポというショッピングセンターの中にあります。ずいぶん前からありますが、中のお店はコロコロ変わっています。100均のお店もあったのですが、いつの間にかなくなっていました。

 お皿を2枚買い、同じ敷地内に牛角があったので、そこでお昼にしました。

 鬼滅フェアをやっていたのでコラボしているのを頼みました。とっても美味しかったです。

 フェイスブックで「読書しよう」のグループに入っていたので、久々に投稿しましたが、コメント欄に書式が違うとたくさん書かれてしまいました。書き直した後、アップする際、管理者の投稿を見つけて読みました。そこには長々と他の投稿者に書式が違っていると書かれていてあまりにも感じが悪かったので、退会しました。過去にも再三投稿者とトラブルになっているとも書かれていて、この調子ではトラブルになってもおかしくないなあと思いました。他にもいろいろなグループに入っていますが、ここまでうるさく書式にこだわるグループはありません。幸い2万人もいるので、わたし1人抜けたところで向こうは痛くも痒くもないと思います。

 面白そうな本があったら、読んでみようと思って入ったのですが、いつ読んでも難しそうな本ばかりで、まあレベルも違っていたのかもしれません。ちなみにわたしが載せた「眠れないほど面白い紫式部日記」は、板野博行さんの著書でわたしのレベルでもわかりやすく読むことができます。紫式部の時代背景などもわかりやすく書いてあります。優秀すぎる方達には、かなり物足りないと思います。

 その後、近くにコロナワールドがあったので、そこの温泉に行きました。実は前回来たときに会員になったので、ちょっとだけ安く入れました。

 特製のアセロラジュースも飲みました。とてもおいしかったです。ちょっとお金を多く払うと、フリーでドリンクが飲めたり、漫画を読んだりすることができるのでとってもいいです。

 わたしは、入浴料しか払っていないので、このジュースを買って飲みました。100円なのでまあまあかな?

 わたしのブログも長いし、他の人と違ってあんまり行を空けないので読みづらいですね。今後は検討して行かなくちゃいけないのかもしれません。ちなみにFacebookの方は写真がメインなので文章は短めにしています。

 それでも読んでくださって、いいねまでしてくれる方がいるのでとても感謝しています。これからも応援よろしくお願いします。