結構信用して使っていたのですが、最近メルカリでトラブルがありました。本人認証もされていて、高評価だったから、大丈夫だろうと思っていました。スエットスーツを買ったのですが、わたしの大好きな宇宙戦艦ヤマトの絵柄が入ったもので高額でした。このところ、収入が減ってしまい、そのくせ物価が上がっているので、生活が大変だったので、とても悩みましたが、ここ最近値下げしたので給料が出た日に購入しました。購入後、向こうは何が気に入らなかったのか待てど暮せど返事がありません。ようやく購入ありがとうございましたと返事があり、指定日までに発送するとあったのでほっとしました。ところが、その後も待てど暮せど発送したという通知がない。高額なだけにとても気になりました。気がつくと期限が過ぎていました。心配になって問い合わせメールを送り、キャンセルした方がいいかと添えたところ、それが気に入らなかったのか、商品をなくしてしまったので、キャンセルして欲しいと回答をもらいました。それでわたしもちょっとばかり腹が立ち、メルカリにそのように申請し、キャンセルしました。即座にお金が返ってきて、全て解決と思ったのですが、ほかに同じスエットを出品している人がいないかチェックしていたところ、全く同じ人が、200円上乗せして全く同じスエットを出品しているのを発見してしまいました。頭にきて即座にメルカリに通報しました。メルカリからは、出品者に警告すると返事がありました。

その後、スマホで口座がチェックできるアプリで口座をチェックしていたところ、全く同じ金額で身に覚えのない出金がありました。まさかあり得ないと思いますが、出品者にクレジット番号が漏れて盗まれたなんてことはないかなんて心配になってしまいました。日曜日のせいかデビットカードのアプリにもアップされておらず、どのような用途で引き落とされたのかわかりません。わかればああそうかなんてことならいいのですが。

夕飯は、頑張って野菜炒めを作りましたが、見た目、美味しそうにはできませんでした。でも味は悪くなかったです。

 箱根にはたくさんの外国人観光客で溢れています。今日も家の前を大勢通っていきました。わたしは今後もう海外に行くことはないと思われます。それぐらいお金がありません。羨ましい限りです。お金降ってこないかなあ。