樫原湿原4/25 | たそがれ風太の気の向くままに

たそがれ風太の気の向くままに

 体調がいい時には花や鳥たまには鉄道の写真撮りに出かけています。

 3月の末頃からそろそろミツガシワ見に行こうと思いながらもなかなか足が向かず 4/25ようやく行ってきました。

 

案の定ミツガシワは終わっていたがそこそこの花たちを見ることできました。

 

 

 

ウワミズザクラ

なんか桜とは思えない花の形

 

オオジシバリ

 

カサスゲ

 

サワオグルマ

湿原で今最も目立つ花です

 

フイリシハイスミレ

 

シャガ

 

ニガナ

 

ハナイカダ

葉を筏に、花を操る人に見立ててついた名前

 

ヒメハギ

 

ホウチャクソウ

 

ミツバアケビ

 

ミツバツチグリ

 

ヤマウグイスカグラ

 

ラン科の花もあるのですが盗掘抑止のため紹介を控えさせていただいておりますのでご了承くださいますようお願いいたします。