用事があり母と会って居て、チェリー心配で早く帰らないとーってずっと思ってて、
朝病院いったら、かなり悪い状態で水も飲まなかったから。
帰ってきたらチェリーが横になってまるで死んでるかのように倒れてる。呼んでも反応なし、どーしょー。あわてないあわてない。
まず、チェリーを安心させないと!大丈夫だよー、って言いながら
ちょうど今日買ってきたスポイトで水を飲ませました。それから、低血糖になってるかもしれないから蜂蜜を舐めさせました。
全然抵抗も反応もしない。頭も体もがくりとさがって力が入ってなく首のすわってない赤ちゃんみたいに。もう90%死んでしまってるかのようでした。
そのあとすぐ獣医さんに電話したら、もう厳しいですね。で、おわり。どうしたら良いですか?
抱っこして温めるしかないでしょう。
、、、、、えっ?なにか処置して頂けませんか?ちょっとないですね。えーっ(・Д・)ノ
今までずっと助けて下さった獣医さんなのに。ちょっと信じられない。
そして昔いざというとき調べて置いた24時間体制の緊急病院に電話して、症状を言いました。かなりの厳しい状況だとおもいますが、連れてきて頂ければ出来る限りのことはしますが、助かるかわからない。もしかしたら処置の途中で死んでしまうかも?来るまでにもうだめかも?もう家でゆっくり最後の時を過ごす。
それは飼い主さんの判断です。
あーでも諦められない、信じたくない。しかもまだ小さいゆっくりな鼓動が聞こえる。
まだ死んでない!でも病院間に合わないかな?
そしてとっさに心臓マッサージを思い出した。犬の場合?調べた。私は左手にパワーと思ってる。自称ね。笑。左手を下にして右手重ねて15回早く。圧力かけておす。
まさか、、、、、、、かすかな鼓動が少し大きくなってきた。チェリーの頭が温かくなってきた。さっき冷たかった。
まさか、、、また病院に電話した。状況を行ったら、それで動いただけでは一時的なので、厳しい。病院にくるまでの処置にすぎないから。
あー、、、行きます!
タクシーですっとんでいきました。
点滴や血糖値などいろいろ入れてくれて、チェリーは診察台の上で、頑張ってます。
段々来た時より上がってきて体温も上がりました、でもかなり厳しい状況だからまだわからないけど全力を尽くします!って行って下さり、小さいのに頑張ってる。凄い生命力のワンチャンですね、
って言われました。
酸素吸入して心拍数とか、いろいろな、本当に人間と同じですね。
あー、、、山場を越えれますように。
本当にまた奇跡が起こってくれるのかもしれない!
もうずっと涙がとまりませんでした。が、やっと落ち着き、眠ります。
チェリーは今も病院で闘ってます。
本当に強いこです。
よい結果になりますように。
それにしても、自分で言うのもなんだけど、私はハンドパワーがやっぱあるのかな?、
なーんてね(^O^)
まだ全然油断できません。
やばいねないと。明日8時おきだよー。5時半になっちゃうー