読了時間:2分

 

続く地震と不安定な株式市場

 

共通して言えるのは

備えができているか?

だと思っています。

 

まじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウン3つの金メダルを取った体操の岡慎之介選手

 

画像はネットより

 

準備はしっかりとやってきたので、それが今回につながったと思う

 

地味ですが重みある言葉だと思いました

 

翻って私の場合、、、

準備はおろか計画も管理も苦手です

 

準備はそこそこ、まずは走りだして

走りながら考えるタイプです歩くあしあとあしあと

 

で、うまくいかなかったら止めたりやり方を変える、反省はしない黒猫しっぽ

 

「ま、ボクは金メダル取れないな」

 

という自信はありまくりです

 

あれ、、、今日何書くんだっけ?

 

 

まじかるクラウン今年前半に買ってよかったもの

 

歯 インプラント治療  36.3万円

歯 前歯セラミック治療 11万円

おやすみ マッサージ回数券  5.8万円

レンチ エアコン2台掃除   3.4万円

レンチ 洗濯機の分解洗浄   1.7万円
カキ氷 冷蔵庫       20.8万円

本 本          4.5万円 

時計 スマートウォッチ   2.3万円

Tシャツ SHIPSのTシャツ    9千円

 

 

 カラダに投資しよう

今年50歳になった私としては、40代のときよりも「健康」に意識が向くようになりました

 

自分の体は交換できませんから

だからメンテナンスは大切です

 

気になる歯の治療やリフレッシュできるマッサージは、心の満足度が高いので、いいお金の使い方だと思っています

 

インプラント治療内訳

土台 21万円 歯 15万円

 

 家電に投資しよう

 

20年間お世話になった冷蔵庫を買い換えました

最後は冷蔵庫が送風になってました煽り

 

家電は「日立」一択です

 

個人の感想ですが、日立は壊れません

モーターの日立と聞きますが本当だなと思います

 

日本日本の家電と車は世界で最も安心安全に使える文明の利器ですね

 

今の冷蔵庫って省エネかつ音が静かなんですね、、、ふとん1

 

 

そしてエアコンと洗濯機の分解洗浄アセアセ

 

暑い日がまだまだ続きますが、快適に過ごせるのは分解洗浄のおかげです

 

エアコン(日立)は3~4年振りでしたが、縦置きの洗濯機(日立)は10年近く使っており、初めて分解洗浄をしてもらいました

 

次、注意少しだけ閲覧注意です、、、

 

 

 

 

 

1.7万円でピカピカですキラキラ

 

 

業者さんいわく「(今のモデルより)昔の家電はメンテナンスをすれば壊れません」とのことです

 

「2年後くらいにまた掃除してください」と言われましたので、技術も人柄も安心感もあり、また依頼したいと思っていますニコニコ

 

 

 知識に投資しよう

私の場合、本が大好きなので気になる本は買って読みます
 
今年1月に66歳で逝去された経済評論家の山崎元さん
限られた時間でどう生きるか考えさせてくれます
 
毎月5千円前後は買っています
 
タブレットのフリック操作は読んでいる気がしないので
もっぱら紙の本を買っています
 
しかしあっという間に場所を取るので、本そのものには執着しません
 
後で読みたくなる本以外はせっせとメルカリで売っています
 
話題の本や発行されたばかりの本は定価の7~8割で売れます
 
塵積って山となるではありませんが、売っているとあっという間に1万円くらいになります

 

そしてそのお金はインデックス投資のタネ銭になります

 

本は1,500円前後で買えて、知識にもお金にもなって最高の投資先だと思いますが、皆さまいかがでしょうか?

 

 

さてお盆休みですね新幹線飛行機車

 

子どもが受験生なのもあり、旅費が高い時期でもあり、近場でのんびり過ごそうと思っています

 

それこそお気に入りの本を買ってきて、涼しいカフェで過ごします本ニコニココーヒー

 

皆さまもステキなお盆休みをお迎えください