読了時間:1分

 

クリスマスイブの夜クリスマスツリー星空ですが

 

普段の日曜となんら変わることなくニコニコ生ビール

 

近所の寿司居酒屋さん行ったらガラガラでした。。。

 

太巻き599円、美味しかったですよだれ

 

 

今日は中2の息子ハリネズミと久しぶりに映画観てきました映画

 

福原遥さん主演の

 

「あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。」

 

 

※ネタばれではありませんグッ

 

 

驚いたことが2つあります

 

1つは、中2の息子が観たいと言ってきたこと

 

2つは、10~20代の観客が多かったこと驚き

 

若い人でほぼ満席でした気づき

 

 

息子は福山雅治さんの主題歌「想望」を聴いて

 

画像はネットより

 

今回の小説を買って読んで

 

ハリネズミ「映画を観たい」と言ってきました

 

 

若い人は

 

ヘッドフォン音楽から入って

 

本小説を読んだり

 

サーチネットで評判を知って

 

この映画を観にきたのでしょうか??

 

 

座席の並び

 

通路、、、10代女性オッドアイ猫10代女性オッドアイ猫息子ハリネズミ、私真顔、通路

 

10代の女性二人、息子は泣いていました、、、えーんえーんえーん

 

わたし?? いや、泣いてません、、、真顔

 

 

デジタルネイティブの若い人には

 

特攻という戦史があったという事実を

 

主演の福原遥さんから教わったのかもしれません

 

 

この映画はフィクションですが

 

特攻という悲惨な時代があったことを

 

若い人に伝えるにはいい映画なのかもしれません雪だるま

 

そういえば「ゴジラ-1.0」に通じるものがありました

 

個人的には↑が好きです

 

今年も残り4日で仕事納めです!スーツ

 

それではメリークリスマスサンタクリスマスツリーショートケーキ

 

おやすみなさい~ふとん1