読了時間:1分

 

 

今日は毒舌です、、、ドクロ

 

 

不動産投資ローン残1億円

 

3金融機関からM信託銀行への借り換え検討は

 

 

 

 

あっさり散りましたがハートブレイク
 
そもそも借入比率は80%以上ありますキョロキョロハッ
 
 
M信託銀行の借り換え足切りラインは

 

「あなたに金融資産5~6千万円ありますか??グラサン

 

 

だったのですが

 

 

「そんなんあれば、投資マンション買い足すわ、、、凝視

 

と思ったのが本音ですオエー

 

 

銀行から見れば、

 

借入比率を40~50%以内に抑えなければ融資できないよ

 

ということを意味しています

 

 

これってどうなんでしょう??スター

 

 

投資物件の資産性を評価せず

 

足切りにする銀行のマニュアル対応男性トイレ

 

 

アクセスが悪い地方の一棟アパートなら足切りでいいと思います

 

だって資産性ないですから、、、ガーン

 

 

けどわたしの所有する区分マンション6戸は全て東京都23区内です

 

中央区

港区

文京区

新宿区(2戸)

北区

 

いずれも買ったときより15~20%値上がっています上矢印気づき

 

そういうことも借り換えの審査に含めないのはいかがなものかと、、、ネガティブ

 

 

M信託銀行のような大手だからなのか、銀行がマニュアル通りにしか動けないというのが改めて分かりました

 

 

個人的に銀行はなるべく関わりたくない会社(組織)ですもやもや

 

個人ではなくあくまでも会社として、です

 

20年以上前の遠い昔、わたし銀行員の父(享年71歳)に憧れて銀行に就職しましたが2年も持たず辞めました、、、猫しっぽ

紙書類

ハンコ

マニュアル

縦割り

事なかれ的な、、、

 

20年たっても変わらない体質、、、

 

 

有名な会社ではなく
 
変化できる会社が
 
生き残るのだと思います乙女のトキメキ
 
ヒトもそうですね本
 
 
今日は中一長男の演奏会でしたルンルン
姉に憧れて吹奏楽部で頑張ってます拍手