LIVEに参加させていただき、ありがとうございました。 

加藤さんの言葉、LIVEの中で見た現象、 LIVEの前の現象、参加者の方との会話を通して、普段意識に上がらない疑問、問題、課題、が沢山浮かんで、LIVE中に解決出来たものと、方針を決める事が出来たもの、勇気を持って取り組もうと思えたものもがありました。

 

新しい世界のお話、溜まった「邪気」と「氣」で調整した時の変化を歌声で見せていただいた事、妨害による悪魔の手口。今後必要な情報を、分かりやすく伝えて下さりありがとうございました。

 

生 LIVE(覚書)

○新しい世界への移行

○自然霊との融合

新しい霊的な世界への移行を示す現象が、既に私たちの日常の中にも現れている。新しい世界に入るには、霊的な生き方(半霊半物質)になって行く必要がある。霊的、潜在意識的な存在である自然霊との融合も必然性が有って生じた事。 LIVE会場が突然変更になったのも、環境の移行を示す現象。

 

加藤さんの場では、犬と狐的な自然霊が融合する現象が起きている。更に、散歩中の近所の犬達が、加藤さんを異常に凝視する現象が見られる。動物は潜在意識に近い生き物だから、動物達の行動を見ると顕著。動物達は潜在意識で、加藤さんがそこに連れて行ってくれる人だと分かるから、新しい世界に行きたくて、加藤さんを異常に見て来る。実は、新しい世界への移行を示す兆候は、私達の日常の中でも現れていた。やたら動物が寄って来る様になったとか、異常に動物に懐かれる様になったとか、参加者の周辺でも起きている現象だった。

 

生LIVE中に考えた事

○自然霊と協力する

加藤さんから「自然霊と融合する事によって、新しい次元を作って行く。新しい場所(環境のインフラ)を作るには、自然霊の助けが必要。」と言う言葉が出た時に、この日、加藤さんに手渡した本の中の映像が浮かんだ。

 

江の島の縁起物語、「江嶋縁起」絵巻の映像↓

(縁起物語とは、寺院や神社の創建の理由となった、人力では起こり得ないような奇跡、霊験を伝える始まりのお話。)

加藤さんに懐いている自然霊の龍が居る島の成り立ちの一場面。天女、童子(天女の使い)、夜叉鬼神達が協力して江の島という新しい世界を造った場面だ。加藤さんと自然霊達がこの場面の続きをやっている、そういう映像だった。

 

○自然霊が懐く理由

○仲良くしたい

以前動画の中で、神社の自然霊が好意的に寄って来て、懐く理由について、「仲良くしたい」と思っているから、と仰っていたのを思い出した(動画の中の言葉だったと思うのですが、どの動画なのか見つける事が出来ませんでした🙇)。「仲良くしたい」という在り方に惹かれるのは、人間も自然霊もそこは同じなのだろう。

 

KN LIVE2の直前にいただいたコメントで、加藤さんに懐いている龍の存在を知り、翌週、江の島に行った。色々と発見があり、五頭龍の具体的な姿に興味が湧き、情報を集めている。

 

調べる中で「縁起物語(えんぎものがたり)」を知り、五頭龍ゆかりの地を巡礼中、何となく手にした「龍神祝詞(りゅうじんのりと)」を見た時に、以前調べていたいざなぎ流の「祭文(さいもん)」の構成と似ているのに気付いた。これらの冒頭には、神の来歴、神のチュートリアル的な内容が記されている。

 

龍口明神社の社務所で見かけたもの↓

鈴木良明 著『江島詣』より↓

 

○チュートリアル(初心者向けのガイド)

以前、講演会『共振』に初めて参加した甥(中2)が、生加藤さんのチュートリアルを聞いた時から、加藤さんに対する信頼度と興味が一気に増したのを見た。以来、甥は興味関心を持って加藤さんの動画を見ている。「興味、関心を持って観察する」のは相手とラポールを築くための第一歩。

 

○ラポール(意識ではわからない、深いレベルでの結びつき)

石井裕之 著『コミュニケーションのための催眠誘導』より↓

 

ラポールを築くための第一歩、「興味、関心を持って観察する。」。

これは2年前、加藤さんの言葉に勇気を貰い、コミュ障をどうにかしようと意識して実践した事でした。職場で試し、色んなテクニックは使い熟せなかったのですが、この点を意識するだけでも人間関係や会話がかなり改善されました。

 

 

相手を知ろうとすると興味が湧く。「縁起物語」や「祝詞」、「祭文」の冒頭がチュートリアルになっているのは、それがラポールを築く一番目に必要な鍵で、相手(神、自然霊)と深く繋がり対話をするための手順になっているからではないか…新しい世界に移行して、自然霊との融合が進んで行った時に、自然霊達のチュートリアルを知っている事が重要になって行くのではないかと思った。

 

つづく

 

✨✨ 悪魔祓い師 加藤好洋さんのプロフィール ✨✨

 

 

 

魔除けtシャツもありがとうございました🙏

加藤さんとリンクコーデが出来て、めちゃくちゃ嬉しかったです❤️‍🔥