孤独のグルメのえびすや・千葉神社で幸先詣・鶴峯八幡宮の師走限定御朱印・ふさのえき食堂で定食 | ☆ふたり暮らしを楽しむ☆

☆ふたり暮らしを楽しむ☆

結婚して27年目です。ずっと二人だけの生活の中で、暮らしを楽しんでいます。3つにテーマ(趣味を楽しむ・食を楽しむ・生活を楽しむ)を分けて、お気に入りをブログに書きます。

 2021.12.28(Tue)


孤独のグルメに登場した

味のレストラン えびすやへ


ふたりとも、サーロインステーキの

コースにしました。



看板メニューの特製にんにく

スープは、絶品でした。



サラダの特製ドレッシングが

美味しかったので、購入しました。



デザートのブランマンジェも

美味しかったです。


なんと、メインのステーキの写真を

撮り忘れていました 😅



 2021.12.29(Wed)


千葉神社へ



千葉神社と千葉天神の初詣限定
御朱印をいただきました。


毎年恒例となっている夫婦円満の

干支の置物もいただきました。



幸先詣しました。



 2021.12.30(Thu)


千葉県市原市にある

鶴峯八幡宮へ



12月の御朱印の師走の桐を

いただきました。



師走大祓の御朱印も

いただきました。



他にも、素敵な御朱印が

たくさんありました。


☆ ☆ ☆


新生 房の駅にある

ふさのえき食堂へ



私は、銀鮭もろみ漬御膳

とろろ小鉢を追加



相方は、お刺身と干物御膳

特製茶碗蒸し上を追加



お刺身は、相方にあげました。
相方お気に入りで、リピ決定です。



プリン


たまごや とよまるの

なめらかプリンとたまごプリン



こだわりの卵で手作りした
無添加のプリンです。


江崎グリコの
Happyプッチンプリン380グラム


セブンで販売されたこのプリンは
通常の5.6倍以上だそうです。