Gibson LesPaul Style "f" | クラシックギターの交差点

Gibson LesPaul Style "f"

以前から紹介しているM君のギター。

今回はレスポールの登場。

 


クラシックギターの交差点
 

レスポールと言ってもこれは初めて観ました。

 


クラシックギターの交差点

Gibson LesPaul Style "f" 1996

fホールのレスポールです。

ボディの中はもちろんホロー構造。

もっと軽いかなぁと思いましたが結構重量がある。

このギターは1996年のカスタムショップ製で当時の限定モデルのようです。

 

すこしだけ弾かせてもらいました。

やはりセミアコのトーンが出ますね。

ジャズもいけそうです。

でもジャズが弾けないのでディストーションをかけ・・・・

何故かカンサスのCarry On My Wayward Sonを弾いてしまいました。