2015年03月20日(金)

歪む

テーマ:バンド

昨日バンド練習でスタジオ入り。

最近から使用アンプをRoland JC-120からMarshall JCM900に換えた。

 

クリーンに設定したいのだがGainを上げないと音が上がらない。

こんなにパワーないの。

 

30分後にクリーンを出してるつもりがディストーションサウンドに。

今頃真空管が暖まったのか?

なんという時間差。

 

Marshall君は難しいなぁ・・・

  

 
 
 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015年03月19日(木)

リズムトレーニング

テーマ:練習日記

ギターの練習。

メトロノームという支配者といかにして友達になるか。

リズムとは音楽の鼓動、命。

無碍にはできません。

 

この頁、良いです。

譜面無くても参考にするだけで勉強になる。

いや譜面欲しい!

 

メトロノーム・エキスパート エクササイズ

 

 



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年03月12日(木)

シングル

テーマ:インストルメンツ

Les Paulばっかり弾いていたら

この音が恋しくなtった

シングルピックアップのサウンド

やっぱり浮気性

 




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年03月09日(月)

週末

テーマ:裏通り

なんとか頑張って確定申告書類を仕上げ金曜日に税務署へ。

やっと落ち着く。

週末はライブを見に那覇へ。

 

ライブに出演していた知り合いのギター君が上手くなっていたのに吃驚。

リズム、音色までスバ抜けて良くなっていた。

「男子三日会わざれば刮目して見よ」

という諺どおりです。

 

おいおいどういうことなんだって尋ねる。

知り合いのギター君

「最近ギター教室に通ってるんですよ~」

なんとボクと同じ師匠でした。

 

みんな頑張ってるのね。

ワシも頑張ろう。

 

 

  



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年03月03日(火)

3月はチマチマと

テーマ:裏通り

3月は確定申告。

 

只今、領収書をチマチマとのり付け中。

 

いいかげんやっつけちゃおう。

 

 



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年03月02日(月)

スタジオ入り

テーマ:練習日記

3時間のスタジオ入り。
5曲終了、やってまいりました
Black Dog練習開始。

 
なんとソロの前に途中のポリリズムで撃沈。
ソロもリズムが掴めずさらに深海まで。
 

音源に合わせて弾けたというのは弾けたうちに入りません。
出直します。

カラオケ作成中。

 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。