2012年11月29日(木)

IE9 リンク時のタブが空白だ~

テーマ:困った時の覚え書き

windows XPマシンの動きがみるみる鈍くなり電源も入らなかったりと危機を感じ・・・・

windows7搭載マシン(32bit)を今年中旬に導入。

 

このマシン、IE9がインストールされているのだが新しい画面に移行するリンクを押すとタブが作成される。

そこまではいいのだが空白で何も表示されない。

 

まぁこれは不便ですよ。

必要な場合は違うブラウザーで対応していた。

でもIEに慣れているのでどうにかしたい。

 

タブの設定もあれこれ変え試したがまったくだめ。

これ、Q&Aで調べてみると32bit特有のバグみたい。

64bitOSはこの現象が出ないらしい。

 

これで修復したというQ&Aを発見。

試してみる。

レジストリー変更という、ちょっとやばそうなのだがやるしかないだろうと・・・

 

http://iefaq.info/index.php?action=artikel&cat=42&id=133&artlang=en

 ここからie8-rereg.zipをダウンロードする。

 

IEが立ち上がっていない状態で実行。

 

あらまぁ本当にできますね。

めでたしめでたし。

 

 

後はたまにDNSがうまく動作せずインタネットがつながらない現象だね。

DNSアドレスを指定すればいいのかな。

悩みはつきない。

 

携帯もインターネットもなかった時代って悩みが少なかったかな?

 

 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012年11月19日(月)

STUDIO・V3 真空管 交換

テーマ:インストルメンツ

STUDIO V3 

マイクプリアンプなのだが、ポップスバンドではリミッター代わりに使用している。

アンプがROLAND JCなのでチューブの音も加えてみる・・・

みたいな感じの使用。

 

ところがです。

ノイズが凄いのです。

マイクプリアンプとして使用している場合は気づきませんでしたが、スタジオでアンプ大音量の場合、かなり気になります。

 

ということで真空管を交換。

 


クラシックギターの交差点   クラシックギターの交差点
 


クラシックギターの交差点  クラシックギターの交差点  

 

元々は中国製が装着されている。

エレハモ(ELECTRO-HARMONIX 12AX7EH)に交換。

ヘッドホンで比較してみた。

ノイズが減った感じはあるが、大音量じゃないと分からんなぁ。

 

次回スタジオで確認だ。

 

 





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012年11月16日(金)

タイカリー

テーマ:裏通り

 


クラシックギターの交差点
 

 

ココナツ風味のなかなの辛さ。

まぁまぁ好きです。

 


クラシックギターの交差点
 

 

実物はパッケージの写真とかなり違うね。

 


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2012年11月15日(木)

ブルースバンドのこの頃

テーマ:練習日記

4月からセッションを続けてきた、ブルースバンド。

グループ名も無いのだがバンドとしてやる事となった。

 

アンプはボクが買い取る事になりベース君と金額交渉し、支払を済ませた。

その金でなんとベース君はドラムキットを買いドラム君に譲渡。

 

スタジオにドラムキットを毎回運ぶ事となる。

ジャス用キットで口径が小さい為持ち運びはまぁなんとかなる。

 

しかし3人ともスタジオに運ぶ機材はかなりの量だ。

 

機材=マストアイテム

  

 

キーボードが加入したらハモンド買わされそうだ。

というのはオーバーだが・・・・・・・・・・

アコーディオンは買わされる。

間違いない。

 


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。