ドラゴニックチャート【自分の取説】 | おかえりなさい。 〜豊かに、丁寧に、美しく。

おかえりなさい。 〜豊かに、丁寧に、美しく。

メールセッションと営業所事務の二刀流。ここでは心に移りゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくっております。あなたの美しさ、見せてください。

日和山 明(*chiaki*)でございます。




* ・ : ・ *・ : ・ * ・ : ・ *




先日の記事で、


昨年に書いた

ドラゴンヘッドうお座な自分の記事が


『ドラゴンヘッド魚座の私について【自分の取説】』こんにちは。日和山 明(*chiaki*)でございます。今日もあたまがいたいでござる…ちょうどこの辺でも雷雨があったので、急に気温が下がったのと湿度が高いのと…リンクameblo.jp


何故か最近妙に読んでいただけている

という話を書いた。


この記事は相変わらずよく読まれている。


と同時に、

ドラゴニックチャート(龍頭図)について

書いた記事、


『ドラゴンヘッドとドラコニックチャート【自分の取説】』今日は晴れて湿気も落ち着いて心地よい。こんにちは。日和山 明(*chiaki*)でございます。ここ数日高温多湿で不快だったから、なんだかトンネルを抜けた感があ…リンクameblo.jp

こちらもなにげに読んでいただいている。




なんで?




で、


自分でも改めて読んでみて、

ドラゴニックチャートのおもしろさを

改めて感じたので

今日はそれについて書いてみる。


ドラゴニックチャートなのか

ドラコニックチャートなのか

判然としないが、

私が考察した部分については

今回はなんとなく

『ドラゴニックチャート』表記とする。

前回は『ドラコニック〜』と表記したけど。




そもそもドラゴニックチャートで

何が読み取れるのか?


こちらのブログ記事によると↓

ドラコニックチャートの役割魂が地球のエゴから自由になろうとするとき、意識し始めることが出来るホロスコープチャートであるドラコニックチャートについて。リンクkotonohanomori.com


 


ネイタルチャートが、
周囲の環境や人に影響されて
「気づいたらそうなっていた」状態を
主に表すものなら、
ドラコニックチャートは
「自分の人生や生き方を、
しっかり自分で歩んでいくことを決めた」
という人にしか
その内容を実感することが出来ない、
とてもスピリチュアルな
ホロスコープチャートです。



とのこと。


自分の人生を自覚的かつ意識的に

動かしていくことを志向した時、

ドラゴニックチャートを理解し使うことが

できると。




で。


私がドラゴニックチャートについて書いた記事では

ネイタルチャートとの比較をしたに

とどまっているが、

ドラゴニックチャートを読み解くには

天体の度数のサビアンシンボルを見ることが

大きな助けになるようで。


龍頭図(ドラコニックチャート) × サビアン|スターゲイザー あすか|noteとんでもない占い方を見つけてしまった! ブログに詳しく書いたけれど、こちらでも紹介するよ! 「今日はこれをやったらラッキー!」とか「どうしたら彼に愛される?」とかではなく、魂とか 使命とか、そういうのに近い奥深いものが分かる感がある! まだ実験の段階なので、みんなも試してみて! 【やり方】 こちらのホロスコープ作成サイトにアクセスします。 htt…リンクnote.com


ところでサビアンって何よ?
というところにも触れられている。






私のドラゴニックチャートを
読み解いてみる。

*サビアンシンボルは数え度数で見る。
例えば天体がおひつじ座0度32分だとすると、
『おひつじ座1度』
となる。
*サビアンシンボルの解説は
https://sutakuro.com/を参照した。


太陽はみずがめ座25度
(ネイタルではみずがめ座7度

太陽で読み取れるのは、
 

自分がどのようにして
魂の進化する方向へ向かえばいいのか、
あるいは
そちらに向かうことになるキッカケ
(前述リンク記事『ドラコニックチャートの役割』
より)

みずがめ座25度

『右の羽がより完全に形成されている蝶』


最先端の個性が時代に新しい風をもたらす

・最先端の人


つまり、
理性や知性を磨くことによって
自分の個性が際立ち、
それが時代に新たな風をもたらすと。

ちなみにネイタルでは

みずがめ座7度

視野の抽象度を上げて純粋な本質に
生まれ変わる・ニュータイプの人




月はてんびん座8度
(ネイタルではおとめ座20度)

月で読み取れるのは
 

ドラコニックチャート的に生き始めると
変わってくる
実生活の様子

(前述『ドラコニックチャートの役割』より)

てんびん座8度

『荒廃した家の中で燃え盛る暖炉』


理想の環境を維持するために
人知れず見守る
・ガーディアンシップの人

つまり、
こっそりその場を美しく維持するために
尽力するようになると。

ちなみにネイタルでは

おとめ座20度
キャラバン車


バラエティに富んだ世界を受け入れる
・多様性の人



ちなみに
アセンダントはてんびん座25度
ネイタルではてんびん座8度。

そう、
ドラゴニックチャートの月と
ネイタルのアセンダントとが
同じ度数だったのだ。

こういう符合もおもしろいなと。

ちなみにてんびん座25度のサビアンは
秋の葉の象徴が伝える情報

「機」を読み活かしていく能力
・機転の人






と、
本来なら10天体全部観ると
いろいろ見えてくるものがあるだろうけど、
とりあえず今回はライツ(太陽、月)のみ。
(だって長くなるもん…)

サビアンのこともまだまだ理解が浅いので、
まあ今回はこんな感じかな。

ドラゴニックチャートにしても
サビアンにしても、
というか西洋占星術自体が、
奥が深すぎて…



まあつまり、

私の場合、
ドラゴンヘッドうお座の質を意識する
ことによって、
ドラゴニックチャートの太陽
『最先端の個性が
時代に新しい風をもたらす』
人として生きていく
ということだな。

うむ。



7/18夜のkanaiプレートアート



今日も世界は美しく豊かだ。
あなたも私もよく生きている。



実はこの記事、
7/17からちまちまと打ってきた。
一気に仕上げる元気がなかったとです…

少し前まではよくあんなに長文書いてたな。



梅雨が明けたら途端に猛暑が続いている。
皆さまにおかれましても
くれぐれも熱中症に
お気をつけくださいませ。



今朝のkanaiプレートアート



このブログを通して出会ってくださいまして
ありがとうございます。
あなたの存在を誇りに思います。




♦︎ メールセッション随時受け付けております♦︎
トートタロットなどを使ってあなたの本質の美しさを言葉で映し出す
メールリーディング
+遠隔ヒーリング
『あなたの美しさ、見せてください。』 
あなたの内に眠る美しさは、
きっとあなたの背中を押してくれる

♦︎ 私が提供するセッション
フォーマットを拝借いたしました 
・バック画像はhttps://www.asahi.com/articles/ASL6W21PTL6WUNHB002.htmlより拝借




LINEでは、

お知らせやセッションモニター募集など

優先的に配信いたします。

たまに2択のカードリーディングなども

やっております。


セッションに関するお問い合わせなど
ご遠慮なくお寄せください。

 

 
上記↑ボタンでアクセスできない場合は
または
@216ssoee
で検索してみてください。

ご登録くださった方に
トートタロットひとことオラクルを
プレゼントしております♡