佐渡国際トライアスロン参加に向けて、
今年から事前の車検が必要に。


思えば2018年購入以来、クランク&チェーン交換、ブレーキシュー交換、ブレーキ&シフトワイヤー交換ぐらいはセルフメンテで行ってきましたがプロに整備してもらうのは初めてキョロキョロ

ちょうど良い機会なのでしっかり診てもらおうとワイズロード入間店へ車ダッシュ


事前に車検予約しておいたので到着して依頼したら30分くらいで終了するとのこと。

店内をウロウロしていると展示されてるPINARELLO F5 INPLUS GREYカッコよすぎおねがい


お値段なんと836,000円...ガーン

いくら芳根京子に笑顔で「買っちゃう?」と言われても、本当に買ったら奥さんムキーに●されちゃう注意



いいのよ今のPINARELLO GAN(2018年)は気に入っているし歴戦をともに戦ってきた愛機なのでチュー

その愛機の診断が終わり

・リヤタイヤに何か踏んだようなキズが2箇所あり

・チェーンがだいぶ伸びているとのこと


考えて見れば約8年、カーボン車体の軽さを帳消しにする重たい運転手豚を運んで来てくれたのでチェーンも伸びますかショボーン


タイヤはコンチネンタルULTRA SPORTS Ⅲの予備があるので交換するとして、チェーンもレース中に何かあってもイヤなので交換をお願いすることにウインク


店員さん

『Dura-Ace、Ultegra、105、どのチェーンにしますかおとめ座

店員さん男性でしたが汗


コンポがフル105なので迷わず105を選ぼうと...

店員さん『Dura-Ace全然違いますよおとめ座

そりゃ高いなりに(といっても2,000円程度)良いものは良いのかウインク

上手く乗せられたような気もしますがDura-Aceにしました爆笑


交換後まだ乗れていないけど、明日整備の結果を確かめるためとリヤタイヤ交換後の皮ムキに少し乗ってみますニコニコ