あけましておめでとうございます。 | ヒールでミドル

ヒールでミドル

とあるチームのセンターバックの暇つぶしでございます。
暇つぶしというか、仕事つぶしてます。というか暇です。


テーマ:

去年、40歳になりましたが、サッカーはここ15年くらいで

 

一番調子よかった気がします。自分としてもチームとしても。

 

キックボクシングをはじめて、結構まめに通ってるのが効いてますわ。

 

ミット打ちで心肺、フィジカルトレ(週2)で身体を鍛えてますが・・・・

 

20代、30代にバリバリ鍛えてたわけじゃないから、まだまだ伸びしろが多い(笑

 

ジムで尊敬する先生にも出会えたし、40代のスポーツライフを充実させるために

 

頑張って続けようと思います。

 

チームは、巻き返しの後半戦がほぼ中止になってしまい1部昇格ならず。

 

でもコパセタガヤで準優勝できたし、チームとしての成長は実感できたし、成績にも残った。

 

期待できるのは、去年がピークじゃないってこと。来年、再来年はもっと強くなるんじゃないかな。

 

毎試合、正味15分くらいしか試合にでてない自分がチーム内得点王争い(公式戦)したのはどうかと思うけど、

 

メンバーが「あれだけ頑張ってれば、良いことあるんだな」と思ってくれればうれしいし、それがきっかけで

 

少しでも鍛えるメンバーが増えてくれればありがたい。

 

そして、サンフレッチェに関しては、見事残留を決めることができて、嬉しい。

 

サンフレッチェに関しては応援していて、「怒る」という感情が既になくなっておりまして、解脱の域に達しております。

 

これからも栄枯盛衰を全て楽しんでやるのです。

 

それにしたって、丸谷がいなくなったのはさびしいな。

 

cfrさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス