レーシック手術を受けました。

テーマ:

10月11日、品川近視クリニックにてレーシック手術を受けて来ました目




10月10日、同クリニックでレーシック適応検査


3時間程の検査で途中点眼麻酔をされて目に器械が触れる検査があった。


手術でしかそういうのしないと思ってたからかなり怖かったけど


これをしたおかげでなんだ、痛くないと手術に対してだいぶ安心できた気がする。


最後に先生の個室みたいな部屋で目の確認して手術OKとのこと、


最後にどの手術にするか相談して終了。


レーシックは9万~と広告にはあるけど9万~26万まであって説明聞いたら


9万のを受ける人はいないと思った。。


15万くらいのにする予定がそれでも26万のと比較すると心配になって


一番のダントツ人気は26万の手術ということもあり結局これに決定お金~





翌11日、完全ノーメイクで来院して下さいとのこと。


再度検査のあと手術。


流れ作業のようにことは進み、手術部屋へ行く時も10人程度のグループで移動


そこで手術室へ振り分けられる。


あ~この人もこの人もみんな手術受けるんだなぁと思うと恐怖心も薄れていった。


手術室から人が出て来たと思ったらすぐに私の入室で


よくわからないけど消毒とか大丈夫??と不安を覚えた。


いざ、手術。


目に圧をかけられてる感じ。


耐えられる範囲だけどなんだか怖かった。


両目終わり、終了。


5分足らずだった気がする。



それから15分程椅子で目を休めて最後に先生に目を見せて帰宅。





翌12日、会社を早退して検診へ。


目は順調。


0.03,0.04だった視力は1.0,1.2まで回復。





私の場合、周りの子が結構やってたのと


コンタクト代が乱視+1DAYのために年間8万弱かかってたことで


手術に踏み切った。


今はコンタクトしてる時と変わらない視力で満足しています。


今後どうなるかはわからないけど・・・











AD

コメント(2)