リフォーム・建築ランキング

 

 

日曜日ブログ担当の小山です。

 

 『あなたの番です』の第9話が本日放送です。第1話を見た時はそれほどハマらなかったため、第2話あたりからは見るのをやめてしまっていたのですが、なんとなく暇だったのでHuluでまとめて見てから気づいたらハマってしまっていて本日はリアタイで観ます!!

 

 

 とりあえず第8話まで見てからさらにもう一周してみてみたのですが、うーーーん。犯人わからん!その意図もわからん!!黒幕はもっとわからん!!

 

 いろいろネットでも騒がれていますが、未解決の謎が・・・

①オープニングで手塚翔太(田中圭)の顔だけ一瞬クシャってなるのは何で?

②オープニングの赤丸の意味は?

③ネットで騒がれている公式ホームページの住人の名前等の一部書体が違う部分だけ集めると・・・てやつはただの作成者のいたずらなのか意味があるのか

④赤池家で殺人事件が起こった直前のバースデイケーキには『HAPPY BRTHDAY』とプレートがあって、物音がしてみんなで駆けつけた際にはプレートが『赤池美里』と漢字のものに変わっていて、警察の事件検証の写真にはプレート自体が無くなっているのにはやはり意味がありそうなのにまだ何にもわからない。

⑤赤池家で流れていた『ジュリアに傷心』は意味があるのか。そして袋をかぶされていたおばあちゃんがなぜ『ジュリアに傷心』を歌いだすのか。何があったか生存者なのにその後解明されていない・・・

⑥そもそも交換殺人のメモには赤池美里が『赤池幸子』と書いていたんじゃないかな?どうなんだろう。

⑦管理人室にあったシュシュも謎のまま。管理人と尾野幹葉の関係が謎

⑧榎本家の謎。嘘をついているのは明確だが、何のうそをついているかが不明。時折何故か流れるラジオが不明。夫婦2人生活なはずなのに誰が鳴らしているのか。また本来部屋があるはずの場所に大きな壁面収納が。しかも移動式。第8話でそら君が402号室の扉があいた際に見てしまった人物は・・・。実は子供がいる説があるけどキャスト欄に載っている『荒木飛羽』が一度も出ていない。もう8話なのに・・・。この子役が榎本家の子供か?

⑨上記は刑事の神谷将人(浅香航太)がつかんでいる事実に関係しているのか?

⑩新管理人が言ってた401号の木下あかね(山田真歩)が本名で何か活躍していることと今回の事件は関係しているのか。

⑪木下あかねはなぜあんなに住人の出したごみをチェックしているのか。ごみ当番とはいえやりすぎでは。そしてその様子を見ている人は誰?204号の西村淳(和田聴宏)?

⑫第一話で手塚家にあった誰の物かわからない鍵は?

⑬103号の田宮淳一郎(生瀬勝久)は最初は住民活動に積極的だったが、その後急に非協力的に変わったのは、あのいくつも個人的につけていた盗聴カメラにやばいものが写っていたから?『わたしには時間がない』と言っているがそれはなぜ?

⑭201号の浮田啓輔(田中要次)が殺される前に久住に言っていた『かまをかけてみる』って誰の事か?現在重体中の久住が回復しないと謎が解けない・・・

⑮202号の黒島沙和(西野七瀬)はなぜあんなに頻繁にけがをしているのか。そしてごみ袋に香典袋があるのをごみチェックしている101号の木下あかねに発見されていたが誰が亡くなったのか。けがはDV?亡くなったのはその人?死んでほしい人は早川教授らしいが本当は誰を書いたのか。嘘を言っている可能性があるかも。

⑯今のところほぼ出てきていない404号の江藤祐樹(小池亮介)は同事件に関係しているのか。赤池のおばあちゃんには可愛がられていたが・・・それでいうと501号の佐野豪(安藤政信)の5階に住んでいるのにエレベーターを使わないとか、雨でもないのに長くつとか、あの大きなクーラーボックス的なものは何?とか未だ全くわからない。新管理人は殺された赤池家の502号室から佐野豪が出てくるところで鉢合わせしているが、一体何をしていたのか?

⑰手塚奈菜(原田知世)の引いた『こうのたかふみ』という名前。第8話で殺されたが、本来ならば殺されるまえ『あなたの番です』と脅迫されるはず。手塚奈菜だけ脅迫されなかったのは何故か?それとも陰で脅迫されていたのか。

⑱現在重体中の久住吉彦(袴田吉彦)が倒れる前に言った『ジェシーごめん』って誰?エレベーターの事?自分の住んでいるマンションのエレベーターは『アンジェリーナ』って名前つけてるし。なんか関係しているのか?

⑲尾野幹葉と手塚翔太が謎。尾野の部屋で何をしていたのか。

20 管理人室の窓を割って入ったのは誰?そして402号の榎本正志はそこで何をしていた?

21 黒島沙和は誰かにつけられている。それは誰か?あのケガや香典袋は関係しているのか?

22 302号の手塚家は3780万円でこの部屋を購入しているが、その他賃貸の人と分譲の人が混在。ちなみに202号の黒島沙和の自宅は親の持ち物らしく、若くして一人で住める理由に納得できるが、404号の江藤祐樹(小池亮介)は謎。あとは年齢的にも住んでておかしくはないのですが・・・。

23 ほんとかどうかわからないが、『302号室の人』と書かれたメモが存在しているという事。

24 第2話の藤井淳史が山際が亡くなったのを知った後インターホンが鳴り、出てみると誰もいない。あとでインターホンの画像を確認した際に映っていたブレブレの女らしき人は誰?

 

 

いろいろ謎すぎますがとりあえずわかっていることは・・・

①102号の児島佳世の死体の一部(足)を旦那の会社に送り付けてきたのは20代の男。ただし伝票は児島佳世の筆跡。

 →ちなみに現在のところ該当するのは404号の江藤祐樹か203号の不法入国者クオン、そして201号の同居人柿沼遼(中尾暢樹)くらいだけど・・・もしくは殺されたこうのたかふみ?それはないか。

②201浮田と101久住に送り付けた脅迫状の差出人は一緒(筆跡が一緒)

③手塚奈菜の旦那(元旦那)を殺したのは101号の久住。そしてネットに『殺してください』と書き込んだのも久住。

④管理人がぶら下げられていた?のは302号より上。そして102号の前の庭に落ちた。管理人は脳腫瘍を患っていた。そして自殺と警察は判断した。

⑤203号のシンイーに脅迫分(脅迫包丁)を送ったのは403号の藤井淳史(片岡仁)。

⑥袴田吉彦を襲ったのは3人組。

⑦303号室は空き部屋。

⑧今のところ亡くなったのは・・・

  ★管理人(竹中直人)

  ★102号:児島佳世(片岡礼子)

      →足だけ別居中の夫の会社に送り付けられた(その他部分は未発見)

  ★201号:浮田啓輔(田中要次)

      →トイレで発見。首に絞殺の後

  ★502号:赤池美里(峯村リエ)・赤池吾郎(徳井優)

      →2人とも刺殺

  ★袴田吉彦(袴田吉彦本人役)

      →3人組により撲殺

  ★細川朝男(野間口徹)

      →101号久住譲(袴田吉彦)と一緒にエレベーターホールに転落しその後死亡

  ★タナカマサオ

      →経営するブータン料理店でガス爆発

  ★こうのたかふみ

      →刺殺。血を吐いていたからもしかしたら毒等も飲まされているかも。

  ★山際祐太郎

      →殺害方法は不明だが、山中で首なしの遺体が発見された。首のみ403号藤井淳史(片桐仁)の自宅のドラム式洗濯機の中で見つかるが、慌てて外に藤井が出ている間になくなっていた。その後は不明。

 

  ☆その他、101号久住譲が意識不明の重体、502号赤池幸子は死体現場で発狂したままその後不明

 

 本日おそらく榎本家の謎がわかるんではないでしょうか。榎本家のドアの隙間から302号のそら君がみた人物は誰かもわかるかな?そしてそろそろ荒木飛羽が登場するかな?ネットでは手塚翔太双子説や二重人格説も出てますね。確かにそれならばあの尾野幹葉が手塚翔太にストーカーのように付きまとったりしているのもわかりますね。ただ今回このドラマ2クールなのでまだまだ半分。ってことはそんなに簡単じゃないかも。このマンション外の事で関係していることがあるかも。今のところ殺されている人はマンション外の人の方が多いし。

 

 

 

 しかし最初そんなに面白くなかったのにスッカリはまってしまって・・・。ほんとに最初は3年A組の後でちょっと期待外れって感じでしたが、今は全然そんなことない。ほんとに日曜日が待ち遠しい・・・。今日で先週の次回予告にでていた早苗さんが発狂している理由がわかるんですね。

      

 

  

 


リフォーム・建築ランキング