”赤ちゃんとモフモフさん”に思う | 2匹の愛犬の病気。心配と笑顔の日々

2匹の愛犬の病気。心配と笑顔の日々

2匹の愛犬、2匹の愛猫と異種同居生活。
二匹のワン達は、只今病気奮闘中。
ブログを通して、何か共感しあえれば嬉しいです!


しちふく先生のリブログです^ ^

くぅ
昨年12月より自宅で毎朝皮下点滴をしています
ビオは、
当初はくぅの皮下点滴時に足を噛んじゃったりするのでケージインをしていました
終わったらおやつタイム

それが

ある日から

点滴の準備をはじめると、
ビオはセットを見ただけでサクッと自分からケージに入るようになりましたびっくり
鍵のロックは無しチョキ
「終わったよー、ありがとう」
でケージから出てきておやつタイム


ダメダメって怒るって簡単です

でも、そこに学びはありません

🐶に話してもわからない〜かな?
じゃなくてウシシ

人の言葉としての理解はできなくても
🐶としての理解はします
"どうすればいいか"を理解していきます
ダメダメでムリムリ対応がなく
ビオ自らの行動の時は
素直に「ありがとう」って伝えられます

しちふく先生の記事にあった🐶のように
少しずつ理解していくのではと思います

ママのココロ大切ねラブラブ
"いつも"がこのような時に活きて来るようにも思います

あっ!!
条件反射とか思わないようにして下さいねてへぺろ
も一つ
ビオちゃん〜
ごめんよ〜m(_ _)m
よく怒ってるね~チーン