言われましたよ( *`ω´) ふじわら先生のリブログあります | 2匹の愛犬の病気。心配と笑顔の日々

2匹の愛犬の病気。心配と笑顔の日々

2匹の愛犬、2匹の愛猫と異種同居生活。
二匹のワン達は、只今病気奮闘中。
ブログを通して、何か共感しあえれば嬉しいです!

ふじわら先生のリブログです


先生の記事を読んで
又思い出してしまったー💢💢

言われましたよムキーッ
私も
「不良品」
「欠陥品」
という言葉


我が家の6歳になるビオ

ブリーダーでワクチン接種をすませ
我が家に迎えました

1週間後にかかりつけ医で健康診断
その時
重篤な先天性肺動脈弁狭窄症であることが判明
菅野先生受診
結果、一歳になることは厳しいくらい重篤だと診断

かかりつけ医、ドッグトレーナーから
状態が厳しすぎるからブリーダーに戻すように言われ
1週間ブリーダーとどうするかを話し合い
ブリーダーは返してくれ、と
私達は迷う…

しかし!!

最後にブリーダーが言い放ったあの言葉
量販店で冷蔵庫を買って不良品だったら返品交換しますよね?
ビオちゃんも同じです


ブチギレムキー
私達

一時はブリーダーに戻す??
なんて思ったことをビオに謝り

「ビオは戻しません!
私達で治療します」となりましたチョキ


ブリーダーはビオは本当に心臓病??って、疑っていたし
ウチの犬舎に心臓病の子はいたことないって言い切っていたし
特に治療しないって言っていたしね
そもそもワクチンは、どこで打ったの?
動物病院からの接種証明書は貰ったし
健康体って診断書ももらった…
その時、獣医は気づかなかったの?
ポンコツ獣医??
菅野先生は、ここまで悪いと獣医ならすぐに分かるよって


となったのですが…
まぁその後は
めちゃくちゃ大変でした〜あせる
やっぱりね
心臓手術は大変だったチーン

ビオは
内科的治療でどうにかなるレベルではもぅなかったので
バルーンも幼な過ぎて厳しく→開胸手術となりました
手術成功拍手

今6歳になりました泣き笑い

という訳で

「不良品」と言ったのは
パパママではなくて〜

ブリーダーが放った言葉でした

今では可愛い可愛いビオちゃん😍


手術成功❣️

若いってすごいなぁ〜

7日間の入院予定が

元気で

6日で退院となりました

6日目にお見舞いにいった時

お昼休みで

院内を歩き回っていました😳

元気だから

今日退院してもOKと


少し早い退院後も

自宅でフツーに元気元気でした😀