ぽんた 3年ぶりに病院へ | 2匹の愛犬の病気。心配と笑顔の日々

2匹の愛犬の病気。心配と笑顔の日々

2匹の愛犬、2匹の愛猫と異種同居生活。
二匹のワン達は、只今病気奮闘中。
ブログを通して、何か共感しあえれば嬉しいです!

先週日曜日

ぽんた
フードを吐いて
そして
何度も何度もトイレに行っている

でも
おしっこ出てないガーン

慌てて主治医に電話
受診

3年ぶりあせる

結果は
おしっこに細菌もなくて
膀胱炎疑いだったけれど
その可能性は低い
他の原因?

とりあえず
消炎剤を飲むことに

帰宅したとたんに
大量のおしっこ
&
ご飯くれ!アピール

すっかり回復

一体何だったのー

ぽんたは
心肥大で
肺水腫を起こし
3年前にかなり危なかった

それからは
ずっと服薬治療

毎日
4錠の薬

薬飲む天才アップ
めちゃ上手にごっくんしてくれる

一安心😊

16歳まだまだラブラブラブラブ


2週続けて
日曜日
ハイシニアニャンが体調崩して
焦りました

プータもぽんたも
大事に至らず一安心

まだまだ
頑張っておくれねウインク