君は勝田で風邪をひく | mimisuke7 趣味のメリーゴーランド

mimisuke7 趣味のメリーゴーランド

子育ても終わり、学生時代から今までやりたかったこと、やりかけの趣味が沢山出てきました。天気のいい休日は家にじっとしていられません。
今の自分に足りないのは休日、お金、体力、記憶力、根気等色々です。

1月はハーフマラソン100分切り、フルマラソン2本ともサブ3.5と順調な滑り出しに見えたのですが///
 
勝田マラソンは自己予想より2分早くFINISHビックリマーク

第1計測マットを通過した時は3:25:20の表示が出ていますね。

第4計測マット通過時が正式グロスタイムになるのでしょうか?(どっちでも良い話ですが)

Youtube動画見ていて(興味ある人は見てね)直前に車イスで運ばれていた女子ランナーが第一計測マットの上で倒れた瞬間がFINISHタイムになっていました。(ヨカッタね第四マットは車イスで通過)

 

 

バナナと完走イモ、ポカリを受け取り陣地へ向かう途中でmieさんにお声掛けされました。

水戸黄門マラソン2022の時は最後のトンネル手前で追いついたmieさん

今回は23km地点で追いついたのでかなり逃げ切れたかと思いきや1分21秒差でゴールされました叫び

油断したらトレイルマイラーの強靭な脚に逆襲されるところでしたあせるナイスランバナナ

 

完走後は早々更衣室で着替えて汗冷えを回避後に陣地へ戻る

ゴールを見届けたままおさんが戻ってきて帰り際に脚攣りして悶絶滝汗

芍薬甘草湯を差し出す以外に手の施しようがなくあんぐり(こんな時、笑っていてはいけません)

後々天罰が下されるとはつゆ知らず…

 

お世話になったヒデさんにご挨拶して帰途へ

水戸駅で9%缶を買って水戸線に乗りながらひとり打ち上げ

・・・とここまでは順調でした。

 

帰宅後、何だか喉が痛いゲホゲホ

前泊のホテルの暖房で朝喉がヒリヒリしていたのが暖房のせいではなかったか?

荒療治ですがイソジンの原液を喉に引っ掛けうがいを繰り返しながら就寝しましたが夜中に咳き込んで寒気がゲホゲホ

 

翌朝、体温を計ったら37.5℃だったので風邪に罹患したことを確信しました。

どうしても休めない月曜日なのでN95マスクをしながら1日勤務

夜には38.5℃まで上昇

最高体温を記録した月曜夜が症状のピークでした。

※抗原検査は共に陰性

注)抗原検査は発熱後24時間経過してからの方が陽性反応はっきりと出ます。

 

翌々朝(火曜日)37.1℃まで下がるも咳、鼻汁多量で夜37.3℃まで上昇したのでCov抗原再検査した結果がコレ↓

流行遅れのコロナデビューですガーン

職場に連絡したら当然の今週一杯出勤停止えーんえーん

 

水曜日には平熱に戻り咳痰鼻汁等の普通の風邪症状に戻ったので

過去に罹患したインフルエンザに比べて症状は軽く治癒に向かっています。

しかし寝室での寝たきり隔離生活3日間で体重は1kg減チーン

動かなければ食欲も湧きません。

脂肪が減ったのならありがたいが筋肉が1kgも減ったのなら大問題です。

 

 

過去一番重症だったのがワクチン2回接種後でした。←病気じゃないって

3回目打っていたら死んでたかもチーン

 

 

さて感染源ですが明確です。

同居中の息子が職場から新型コロナを持ち帰って4日後に抗原陽性を確認したのが勝田2日前の金曜日

 

自身は職業柄毎日4~6名のインフル、コロナ患者と接していて抗体ができている筈なので無防備でした。

家庭内感染対策も不十分で息子を一番先に入浴させていました。(医療従事者にあるまじき行為)

 

勝田マラソン完走後、免疫力が落ちた所で体内に封じ込めていたコロナウイルスが炸裂したものと思われます。

 

 

 

そんなこんなで勝田マラソン以降ノーランデーの記録を更新中とあって

1月の走行距離は365km止まりでした悲しい

 

 

今週末からボチボチ走り始めたいですが

2/12のさいたまマラソンまでに勝田並みの走力を取り戻すのは極めて困難な状況です。

スタートできるだけでもありがたいと思わなきゃですね真顔

 

別大は卒業しておいてヨカッタ