加茂-2 | サイファイ・ダイバー

サイファイ・ダイバー

- C Y B E R -

- F I B E R -

- D I V E R -

 

昨日に引き続き

天気と波の状態が

グッドな

 

加茂

 

最初に

予定していたのは

マクロ狙いだったけれど

 

アジの群れが

現れたので

東へ向かいます

 

水中で

上下方向と

左右方向に群れていて

壁のような広がりを

見せています

 

この辺りは

砂地だったので

 

 

 

 

アカエイ

 

身を隠すように

潜んでいます

 

海草に

隠れているつもりの

 

 

 

 

アサヒアナハゼ

 

なまじ動くと

存在が分かってしまうと

思っているのか

 

相当近寄っても

そのままでした

 

エキジット前には

 

 

 

 

ブドウガイ

 

初めて見ました

 

 

ちょっと長めの

水面休息の後は

マクロ狙い

 

海草の上に

乗っているはずの

ダンゴウオが

なかなか見つからず

 

代わりに

 

 

 

 

ヒメイカ

 

揺れる海草の裏に

いました

 

岩穴の奥には

 

 

 

 

ヤリイカの卵

 

すでに

眼が

見え始めていますね

 

 

陸上の気温が

昨日よりも高くて

若干日焼け気味に…

 

水の中にいると

肌の冷却も兼ねられて

気持ちよく感じられました

 

 

 

 

 

データ1

水 温:11℃

透 明 度:6m

最大深度:8.0m

潜水時間:47分

EAN30%

 

 

 

データ2

水 温:12℃

透 明 度:6m

最大深度:7.4m

潜水時間:57分

EAN30%