ようやく朝晩は涼しくなってきましたね照れ




そうなると、特に明け方に悩まされるのが

足のつりあし雷




あ、ヤバイ…かも…?

と思った時にはすでに手遅れ





足がつります…早朝から激痛えーん




なんて人はいませんか?




いますよね…絶対照れ

だって私がそうですから照れ

根拠が雑…笑笑



なぜかだいたい午前4時頃

嫌がらせ?照れ笑笑




そんな私の救世主は…



本当は画像載せようかと思ったけど何となくやめた笑笑





芍薬甘草湯(しゃくやくかんぞうとう)




芍薬が、筋肉の過度な緊張を和らげて

痙攣を鎮め、


 

甘草が、筋肉の炎症を和らげ

痛みを軽減します。



2種類しか入っていないので

効き方がシャープです。




私の場合は、飲んで5分くらいで

おさまってきます照れ




薬だし、甘草が入っているので

使いすぎはよくないのでしょうが




このところ連日足がつり

足をピョコピョコさせながら

薬を置いてる部屋に歩いてたのですが




枕元に置いとけばよくない?と思い立ち

枕元(てかサイドテーブル)に置いて寝たところ




…つりませんでした照れ




まあ、それはそれでいいんですけどね照れ



もし、足がつりやすいという人は

足がつらないように

日頃から気をつけるのがいちばんですが




それでもつってしまった時には

芍薬甘草湯おすすめです。




ただし、薬なので、体に合う合わないや

飲み合わせなどには注意が必要です。




医師や薬剤師、登録販売者や漢方薬局の方など

専門家に必ず相談してからに

してくださいね。



※あくまで個人の感想であり、

効果効能を保証するものではございません。


※個人的なこの時期の愛用品(?)のご紹介で、

薬屋の回し者ではありません笑


 ***********

公式LINEのご登録者さんには

ひまわりあなたの本質が分かる「姫タイプ診断」

ひまわり知らなかったじゃ済まない「天中殺グラフ」

をプレゼント中プレゼント





\こちらの画像から生年月日を送ってね/
※お1人様ずつにお送りしてます♪