介護の合間のネイルチェンジ | 美味しいが好き♡旅行が好き♡仕事が好き♡

美味しいが好き♡旅行が好き♡仕事が好き♡

大黒柱生活も、もう3年!
夫は脳梗塞で半身麻痺になりましたが、畑仕事ができるまで回復しました。
長女はシドニー在住8年目、次女は2年前に電撃国際結婚し韓国在住。
夫とトイプードル老犬2匹♂と暮らしています。
そんな私が癌になりました。

年末に甥っ子家族が帰省してきて

可愛い小さな台風が強力な風邪菌を置き土産において行きましたアセアセ

私と実家の両親はかなりひどいガーンタラー

中でも父は最悪もやもや

39℃の発熱に扁桃炎、咳・・・もともと体の不自由な父ですので

歩けずほぼ寝たきりとなり、母と私はてんやわんや

なぜか何度も柵のあるベットから落ちる。その度に大騒ぎ。柵を増やそう!早速介護用品の手配。

 

そして・・・

いつもはお部屋から携帯電話で他の部屋にいる家族に連絡していたけど

扁桃炎で声も出ないし、熱のせいでうまく携帯さわれないタラー

ということで新兵器登場下差し

とりあえず、ベッドに設置しトイレにも!あと2個追加できるタイプ

これで様子を見よう星

 

 

そんな中、予約していたネイルサロンへ

本当にネイリストのさきちゃんは手早くって上手キラキラ

来月からはまた訓練始まるのでシンプルなネイルしかしなくなります。ということで濃いめのお色はこれで最後ね〜

名残惜しいけど12月まで封印です!

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています合格

気ままなアラフィフです飛行機

ポチッとお願いしますハート

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村