cetomoのブログ

職業訓練校の講師しながら各種デザインしています。年に何度かリーズナブルに海外旅行を楽しんでいます♫


テーマ:

10月9日(月)三連休の夜、幼馴染で親友の彼女から1本の電話「お母さんが亡くなった」

あまりに突然で意味がわからなかった

 

 

凹む

凹む

凹む

 

彼女は大丈夫か???

何かできないか、何をしたらいいのか

わからない

 

泣いて目が腫れてるって言ってる、そうだ使いかけだけど

これと

あと、玄米おにぎり持って行ってみる。こんなことしか思いつかないよー

 

あぁ  凹む

 

 

 

 

子供の頃、家で1人で留守番してる時にネズミのいたずらで「ピアノが勝手に音出した!お化けだ!!」と大騒ぎした時、おばちゃん家まで来てくれたこと思い出した。

私が育児で、「うちの子問題児で大変だ」って言うと「あなた育てるよりいいわよ」と名言をはいたおばちゃん。

色んな思い出が蘇る。

キレイで素敵なおばちゃんだった。

 

最近会っていなかったことが悔やまれる。

 

 

 

いろんなことが起こるのも命あってのことだと改めて思いました。

命を大事に・・・色んなことがあるけど、せっかくの人生やはり楽しまなければ損だと思います。

命終える時「生きていてよかった」と笑顔で逝ける人生にしたいと改めて思いました。

 

3年前に亡くなった最愛の叔母のことを思い出した。

楽しむことを忘れずにいよう

 

 

ご冥福をお祈りいたします

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

cetomoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。