本日のお山に向かう、千葉県と茨城県を


結ぶ橋のたもとに、温度表示があるのですが、

今朝8時前の気温が、ー6度と出ていました。


カメラを準備していなかったので、


画像は、有りませんが、


待ち合わせ場所で、外に出たら、

矢張り、超寒い😵




それでも、こんなに好きものが


集まっています。


我々は、6人で弁当持って山へ



5〜6年くらい前には、移動コースとして


使っていたルートも枯草に埋もれ


途中から戻ってくるのも一苦労


あっち行ったりこっち走ったり


見覚えのある場所で、早めのランチ




ハイキングコース上のベンチをお借りして


この先のルートの相談やら


ハイカーと挨拶したりと、休憩です。


その後、いつものルートを走っていると


隣の尾根から何やらバイクの排気音が!


音の元を確かめる為に、そちらに向かって


見ましたが、別のグループ団体が、


ヒルクライムの最中でした。


ただ、そのルートが我々の走った事の無い


ルートだったので、入り口の確認の為


走りは新ルート探索に変わりました。


中々手強かったですが、入口の確認が


取れて、又楽しみが増えました。


そのルート上に、有った


ポツンと一軒家




昔は、当然使っていたんですよね。


そして、帰り道には、




かなり太い


氷柱が!


一日中顔と指先が冷たく


舗装路はのんびり移動でした。


今日は、街に降りなかったので、


1リットルの予備ガソリンでは、


1日持たなかったですねー


3人が我道給油所のお世話になりました。


ありがとうございました。