ご覧くださりありがとうございます!





今回のブログ担当はyupiです☺︎


お役立ちグッズや料理
(時々ファッション)

ライフスタイルについて更新させて頂いております◎



yupi Instagramはこちら▶︎yupi1415




日々のコーディネートについては
mau.が担当させて頂いておりますので
併せてご覧下さい♡


mau.Instagramはこちら▶︎cestmignon_mau




゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。 






こんにちは✨

いいお天気で気持良いですね🥺
まだ寒いですが❄️
空気が澄んでるように感じました✨



ただ今週末の金曜から寒くなるよう😅
体が少し慣れてきたのに




また急激に寒くなるなんてー😓
防寒対策しっかり
しないとですね😱




1月も気付けば半ばをすぎ
なんだかバタバタ💦




家事に仕事にと忙しくしてるなかで
家事の一つである
食器洗いについて悩んでいます😓


最近、洗った食器の乾きが悪いこと😞

やっぱり温度低いからかなぁー




食器乾燥機を使っても

まだ水滴が残ってるいることもあり

すぐに食器棚に直せない😣




100均や色んなところから

マイクロファイバーなどの食器拭きが

出ていますが、



手触りが

ちょっと苦手なところ

あるんですよねー😢



そして拭きとりに

物足りなさを感じるんです〜😞


母はキッチンペーパー派なんですけど〜



キッチンペーパーなんて、

一発でびちょびちょなるんやん😅

って思って〜




仕方なく、

布巾やマイクロファイバー製のもの

をつかっています😞






そんな時に出会った

こちらの商品💁‍♀️✨





カビ取り カビ屋さんの

マイクロファイバー布巾🥳




【とにかく吸水性にこだわった】商品‼️

と書いてるだけあってー




1回拭きでしっかりと吸水してくれて、

大満足🥳🥳

(やはり日本製だからかな!?)




長繊維で

クロスの表面をフラットに加工して

いるそう〜




そのおかげで〜



拭き跡も残らず、

繊維くずがついたりもしていない〜‼️



洗剤なしでも

水拭きだけでもキレイにできるので〜




グラスの曇り、

水垢などをキャッチしてピカピカに👏





スッキリと水滴を残さず、

吸収してくれることはもちろん、



この手触りがしっとりしていて最高です〜💕






100均で購入した

マイクロファイバー(右)

のものと比べてみると一目瞭然〜👏




毎日使うものだから、

使いやすさも考えられているんです〜🙌






タグが折り畳んでも

邪魔にならないところにあったり、

引っ掛けやすくしてあります👍




少し大きめサイズで

水切りマットや食器置きにも仕えます




しっかりした生地なので、

色んなところに使えそう👌




キッチン周りや電子機器の

お掃除などにも最適のよう〜🫡



日々のモヤっとを解決してくれた商品🥺🥺

母にもプレゼントしようと思います🥳






先日、京都の岡崎神社⛩を
参拝🥺



こちら、今年の干支である
うさぎ🐰が沢山祀られていて
可愛いが溢れていましたー💕



沢山の方が参拝に来られていましたー⤴️




神社の雰囲気もよくて

清々しいパワーを感じました✨✨




狛うさぎなど沢山のうさぎたち💕




そして

1番人気のうさぎおみくじお守り🐰♡


おみくじしてきましたー♡


うさぎさんのお守り〜

可愛いので私は持って帰りましたが



境内に飾って帰る方も多いらしく〜


ずらーっと並んでいる光景が可愛いっ😍



向かい合っているうさぎさんもいて

可愛かったです🐰💕



その時に着ていったコーデ😆



UNIQLOのタートルネックに

スクーバベイカーパンツを合わせました💕




こちらのパンツ、

程よいハリ感があって

滑らかなスウェット素材で




着心地がごわつかず

シワになりにくいんです💕




フロントの大きなパッチポケットが

ポイント😆



足のラインを拾わずストンと落ちて

気になる体型をカバーしてくれます👏




バックゴムで伸縮性もあり

ポケットもついていて実用性も

ありますねー🙌


滑らかな生地で高見えするし💕

程よいゆとりのパンツなのに

キレイめに履けちゃうので

気に入っています🥳