出会いは重要だなと思ったこと | 自分の人生はナカナカおもしろい(波乱万丈でも Life is good)

自分の人生はナカナカおもしろい(波乱万丈でも Life is good)

無知だと気づかず、出会いの縁とラッキーだけで生きてこれてしまいましたが2015年。カナダで騙され長年働いた職場の就労ビザを失った時に、専門分野のカナダじん元教師との出会いで自分の脳の癖について学び2017年夏に日本帰国して今にいたるつぶやき日記です。

 

カナダで暮らしているスノーボードが大スキな友だちが

旦那さんと家を購入する為に引っ越したのが3年前。

 

先週は久しぶりに再会できましたが

その再会は何と、鉄人レースと言われる

IRONMAN CANADAへの参加でした叫び

http://www.ironman.com/events/triathlon-races.aspx?d=ironman+70.3#axzz4om6lfe3T

 

IRONMANにはハーフの距離があるそうで

初めてのハーフに挑戦していましたが

 

ハーフと言えども

水泳は1.9km.
ロードバイクは90km.
最後のマラソンが21.1km

 

自分からしたらありえない世界滝汗

 

そして

 

初めての参戦なのになんと

完走できてしまったことにはビックリ。

 

それも予想していた時間よりも

はるかに早い時間にゴールをしていれば

ゴールしてすぐなのにこの余裕さにもビックリ。

 

虹おめでとう虹

 

はじめての出会いはアメリカで

再会はウィスラーでしたが

 

出会った頃からひたむきに夢を追い続け

夢を叶える為にあきらめず努力し

ガッツあっていつも前向きで

 

優しくて心がおだやかで

笑顔が素敵な女性でありながら

そんな中に強さを持つ

 

自分が海外で出会ったスゴイと思う

そんな憧れの女性の1人です。

 

 

今までの人生ではじめて

スキで長くやり続けてこれていたことを

カナダの法律が変わってからは迷いはじめ

 

そして気がつけばチャンスを失い

あきらめるしかない情況に追い込まれ

 

辞めること決意し覚悟ができるまで

実に3年は時間がかかりましたが

 

やっと覚悟こそできたものの

やっと長くスキだと思えることと出会い

スキな気持ちがあっただけに

またこんなスキなことに出会えるのかと不安があったんですよね。

 

そんな時に

 

あんなにスノーボードがスキだったのに

引っ越したことでスノーボードをあきらめ

 

トライアスロンと言う新たなる夢と出会い

ますます輝きがましていたように感じ

ふと自分も

 

きっと大丈夫。

何となるよ。

 

そんなことを感じさせてもらった

素敵な再会でした。

 

同じような経験とは

自分の共感し

共感とは共感を感じることで

心が救われるものだな。

なんてことを感じた瞬間でした。

 

そして

 

昔、誰かが言ってくれた言葉だと

教えてくれた言葉がありました。

 

『明るい心は、明るい人生を開く』

(必ず道は開ける)

 

夜明け前は一番暗いらしいから

だからこそしっかり心の目を開けて

深呼吸して

自分のペースで

笑顔とともに肩の力を抜いて

頑張ってたらきっと上手くいく

 

 

言霊と言う言葉がありますが

言葉のチカラってすごいなと思った日でもあり

 

感情とは出会いから生まれるもので

出会いとは人生にとって

重要だなと改めて実感した日でした。

 

素敵な出会いを

心から感謝して。

 

Life is short

Time is fast

No replay

No rewind

 

人生思えばアッと言う間なんですよね。

後戻りも巻き戻しもできないんですよね。

 

Enjoy音譜爆笑音譜