あるサイトに「託児つき美容室に人見知りがちな子どもを連れて行っても大丈夫?」と見かけました。


美容室側が託児所を設けているのなら大丈夫だと思うのですが、もし、ママさんの立場だったら?

100パーセント迷いなく大丈夫と思えるママさんばかりではないと思います。

特に1歳を過ぎてママさんとの絆が強くなるあたりはちょっと離れるのも大変汗なのが現実。

実際、私もご飯の支度をするのも主人のヘルプがないと本当に難しいです。

朝なんてちょっとトイレでも行こうものなら…大号泣えーん


そのママさんはとても気を使う方なのでしょうね。

「美容室に行く前に託児所や実家に預ける練習をしてからの方がいいでしょうか?」と書いてあって、こんなにも髪を切りに行くことがママさんにとっては大変なことなのだと痛感しました。

でも、数ヶ月に1度しか行かない所のために時間やおまけにお金までかけて練習をしなくてはいけないんでしょうか?

その不安に私はこう言いたいのです。

「NO!!!!

本来、子連れOKと謳っているなら、ママさんに余計な不安を感じさせちゃいけないと思うのです。

帰る時に髪も心もスッキリリフレッシュして欲しいのです。


確かにいっぱい泣くお子さんはいますが、赤ちゃんや子どもって大好きなママのそばが一番なのだから、離れたらそりゃ泣きますよねビックリマーク

泣いてるのだって、大好きなママと離れて淋しくても頑張ってママを待ってるんですもんビックリマーク

スリジェにいらっしゃったママさんの中でもお子さんが泣いて、とても気を使ってお帰りになった方もいらっしゃるのではないかと思います。

でも、スリジェとして全然かまいません。

ウチの娘だって泣きますしねぇ泣く

ウチの娘が泣くのはOKで、他のお子さんが泣くのはダメっておかしい話だし。



きっと昔ならおじいちゃんおばあちゃんが近くに住んでいて、お願いして美容室にいったのでしょうが、今はそのような家族ばかりではありませんもんね。


ママさんにとって「気を使いながら行く場所」ではなく、本当の意味で「リフレッシュできる場所」に美容室がなればいいと思います美容室


いろいろなことが便利になったようで、美容室に行くという簡単なことが簡単ではなくなってしまっている現実に悲しいやら、やっぱりこういうママさんの味方でいたいと強く思ったり…。

このママさんが帰りのドアを開ける時に清々しい気持ちになることを同じ母親として切に願います。




さくらスリジェinfomationさくら

12月は混雑が予想されます。

予約の際はお客様のご希望に添えるよう、早めのご予約がオススメです。

ご協力よろしくお願いいたします。


スノーマンスリジェの12月の営業予定スノーマン

店休日は5日(月)、12日(月)、19日(月)のみです。

通常ならお休みをいただいている第3火曜日の20日は営業いたします

また、12月最終週の月曜日26日は営業いたします

皆様、お忙しい月だと思いますが、1人でも多くのお客様にお越しいただけるようにお待ちしております。

夜、遅くからしかご来店いただけない場合は電話で相談してみてくださいね。

できるだけお越しいただけるようにいたします


電話でのご予約は矢印075-492-2524

ご予約お待ちしております好


良かったらフォローしてくださいね音譜

↓

桜スリジェのmixiページ




ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします
sakura03



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

にほんブログ村