エコ生活から気づかされた幸せな時間



今日は彼と近所へお買い物。


昼間なので日差しが強かったけど、
日焼け止めをたっぷりと塗ってゴォー!


いつもなら車でブーンと走って行ってしまうところを、
今日はなぜかのんびとお散歩気分♪


そう、近所なら車を使わず
自転車や徒歩で移動するのも立派なエコ生活です(^-^)/



30分ほど歩いた場所で夕食の買い物を済ませた後、
彼が「ちょっと遠回りしていかない?」というので

復路はメイン通りから一本裏道へ入り、
小川の流れている小道を
秋の気配を感じながらのんびりと歩いていきました。


すると、


その小川には、
なんと亀の親子が浮いていたんです!!(ノ゚ο゚)ノ



私は生まれて初めて
普通の川で生息している亀を目にしました(笑)


でも、ホントに可愛かったんです。


親子が気持ち良さそうに泳いでいる感じがして、
なぜかその光景を見ながらココロが和んじゃいました♪



私と同じく自然の素晴らしさに感動していたのは・・・


私の彼。


「俺ね、ちっちゃい頃ね・・・」


彼が嬉しそうに幼少時代の話を語り出しました。


そんな話をする彼の顔、
ホント子供みたいです(笑)



私にとっては普段の会話ではなかなか聞きだせない
彼の幼少時代の遊び方だったり、

今まで聞いたことのなかった昔話などを聞けて
家までの道のりは二人して
子供のようにはしゃぎながら大いに盛り上がりました。



以前もこのブログで話したことがありましたが、
自然のパワーってすごいと思います。


家や車の中では何となく話題にならない何気ない話が、

なぜか自然の風に当たったり
草花の香りを嗅いだりしていると、

なぜか語り出したくなっちゃうんです(笑)


ホント、なんでだろ・・・

普段は話さないような話題が出てくるものなんですねo(^-^)o



だから私は、


エコ生活ってパートナーとの関係も豊かにしてくれるのかも・・・

なんて感じています。


便利な世の中に流されていたりもするけれど、

今一度、

アナログな生活に戻ったりするのも楽しいかもしれません☆


来週のお休みには、
二人のお散歩プランを計画してみては?