「気持ちいい」だけの施術では定期的なリピートは厳しい | 9割以上のお客様がリピート 愛され続ける安定のサロン運営

9割以上のお客様がリピート 愛され続ける安定のサロン運営

日本初インディバサロン店長が20年のサロン経営で実践してきた、集客、施術法、サロンワークを公開☆
心身に携わる方々のお役に立てましたら幸いです。ミスユニバースJAPAN2016ビューティキャンプ講師

約10年前。(出産前)
テナントでサロンを運営していた時のこと。
  

  
2部屋あったので
1部屋をアロマセラピストでありソフト整体もする
腕のいい施術者さんにブース貸ししていました。
  
  
私自身も施術してもらっていましたし
本当に上手い女性でしたよ。
うちに痩身で来ていたお客様が
何人も彼女にリラクゼーションで通っていましたしね。
  
  
でも、私が妊娠し(臨月まで絶対安静状態)
7年間経営していたサロンをしめた後、
  
   
彼女はうちで集客したお客様をもって
一度は近くで独立したのですが
1年後くらいでしょうか、、、セラピストという仕事をやめてしまいました。
   
  
今考えても、惜しい人です。
  

  

OLさんに戻ったと聞いていたので
最近また、お電話で話した時に
「本当に、その腕を使わないのはもったいない!!」
「市ヶ谷で良かったら、たまにでも使えば?」と
提案してみました。
   
  
私自身も、マッサージを
またお願いしたいと思っていましたしね。
  
  
ところが彼女は
「リラックスだけで、頻繁に定期的に足を運んでもらうのは
難しいです」
と繰り返していましたね。 
  
  
それは確かに正解です。
だからうちは「あったかくて気持ちいい」だけのために
お客様の時間を使うことはしません。
  
  
人間、目的があり、絶対の必要性があるから
定期的にスケジュールに組みこむ
んです。 
  
  
「気持ちいい」だけでは
後回しにできてしまうんですね。   
  
  
もし、せっかくモノポーラ式のラジオ波機器を
お持ちなのに
「なんとなくあったかくて、気持ちいい」レベルで
終わらせてしまっているのであれば
本当にもったいない話です。  

    

   

今は、
さまざまなレベルの施術者が氾濫していますから

事故防止売りやすさから
「そのレベルの施術で効果がありますよ」的な
売り方をしている業者ばかりですが、、、
  
  
元々、モノポーラ式の先駆け『インディバ』は
ガン細胞の死滅に必要な温度まで患部を上昇させる
ことが可能な温熱治療機器をベースにつくられた
『温熱施療機器』
です!!
  
  
熱くて当り前なんです。

それを施術者の技術力で
いかに「熱いけど気持ちいい」と
体感して頂けるか!

  
  

そして熱によってほぐしながら
その場で見た目よく、
サイズダウンさせられるか!
      
    
【施術前】

         
【施術直後】

    
  
  
帰宅後も身体が温かいまま
さらに翌日も、サイズであったり、便通であったり
肌の状態に変化があるか!
  
   
【施術前】

  
【3ヶ月後】※週1回 60分

   
  
そして定期的な施術により
見た目の変化&健康の底上げがされている事を
お客様自身に実感して頂けるか!
  
    
ここまで体感がありながら

喜ばれないはずがないんです。

つまりリピートされないわけがないんです。
  
   
ですから私たちは常に
ラジオ波機器の力を最大限活かすことを
頭に置いて施術していますし、

講習される方にも、

そこを習得できるよう環境を整えているわけです。

    

  

ところで、、、

今まで、折に触れ精神論的な記事を書いてきましたが(でも、そこが肝心)

いよいよ、次回の記事より、取り扱いラジオ波機器のご紹介をしていきます✨