ウル〇ラ「相聞」 | Nobody Is Right. Nobody's Perfect.

Nobody Is Right. Nobody's Perfect.

中島みゆきの曲と吉川晃司の曲の名前から。

「さらばウル〇ラマン」と最終回のサブタイトル使って、
その次がこれです(笑)。

「相聞」の読みが「そうぶん」だったら、

「そーぶん、そーぶん、そーぶん、そーぶん
そぶん、そぶん、そぶん、そぶん、そぶん、そぶん
はーるかなほしがー」

というネタにできたのですが(笑)。

生憎「相聞」の読みは「そうもん」。万葉集に関する用
語のようです。

相聞

まあそれでも、無理やり、

「そーもん、そーもん、そーもん、そーもん
そもん、そもん、そもん、そもん、そもん、そもん
はーるかなほしがー」

と歌えなくもない(笑)。

で、中島みゆきのニューアルバム「相聞」がようやく届
きました。これからヘビーローテーションですが、1巡
して、これはなかなか好みの曲ぞろいだな、と。

1曲目の「秘密の花園」から、引き込まれます。

相聞公式トレーラー

ところで、上のリンク先にある「プリミティヴ」って、ウ
ルトラマンジード?(ウルトラ馬鹿)