“出る杭をつくる会社”
株式会社レバレッジ 代表の只石です。


いつも、本当に、本当にありがとうございます!




僕は、
なんでも好きなことをやっていいと言われたら・・・


 『 旅がしたい。 』


僕の中では、

 “旅行”と“旅”は違う。

旅行とは、
行く場所も、移動手段も決まっていて、
それをなぞって行く移動。

旅とは、
世界をさまようこと。




僕は、旅がしたい。


人生初の旅は、
大学の卒業旅行のインドでした。

あまりのカルチャーショックに、
インドは結局、好きにはなれなかったけど、

旅という手段から、
人生の喜びを教えてもらえました。

それから、
サラリーマン時代は、お金を貯めては、旅に行ってました。

毎年、
長期休暇が3回はあったので、
毎年、3回は、
バックひとつで、たった1人で世界を旅してました。



天安門広場で、
モノを売ったこともあります。笑

日本人が、
物売りをしているのが珍しいのか
すごい数の中国人に囲まれました。

人生初、
自分でモノを売った瞬間でした。

売った物は、スケートボード。笑
中国での
移動はスケートボードで
帰りの飛行機に持ち込みするのが面倒で
ならば、売ろうって思い立って、

マジックで、
カタカナや、ひらがな、
日本語をたくさん書きまくって、

結局、、、

買った金額の倍で、売りました。笑



タイでは、
乗ったタクシーに引き回されて
行き着いた先が、絨毯屋さん。

表のドアの鍵をかけられ
奥から見るからに怪しそうな人達がたくさん出てきて
絨毯を無理やり売られそうになりました。

どうやって、この状況から逃げられたのか?

「彼らは、絨毯ごときで、僕を殺さない。」という

根拠のない自信です。笑
強気に出たら、面倒な客と思ったのか、ドアの外に出られました。
でも、
場所がよくわからなかったので、
もう一度、ドアの中に入って、

「乗せた場所までタクシーで乗せていけ!」と。笑

結局、往復タダで帰れました。




これって、
旅行では、絶対にできないこと。

これが、旅の醍醐味です。




でも、僕は思います。


 『 人生って、そもそも旅なんじゃないかな。 』って


一見、
会社に所属し、
国家に所属し、

旅行のように、
日々、やることが決められ、
日々、レールの上を歩いているつもりでも、

人生は、
ツアー旅行のように、集団で同じことをして、同じルートで動くことって

そんなにないんじゃないかな。




起業家の人生って、
旅そものもかもしれません。


旅が好きな僕が出逢った天職こそ、起業という職業。


日々、仕事を通じて旅を感じ、

たまに、本当の旅に出て、

また、旅がしたくて、仕事をさらにがんばる。




旅がしたい、旅がしたい、旅がしたい。


僕の人生のモチベーションですね。


---------------------------------------------------------

今日の成功統計学:

ツアー旅行は、何も不安も、何も心配もない。

旅行代理店がすべての責任を代行してくれるから。

あとは、そこをなぞるだけ。

でも、考えるっていう行為はない。

考えるっていう行為こそ、一番、楽しいことなのに。

---------------------------------------------------------


最後まで読んでいただき感謝いたします。




株式会社レバレッジ 代表 只石

==========================================


□ 株式会社レバレッジNEWS □


■2013年3月21日(木) 19:30~21:50 (19:00開場) 100名限定
  @国立オリンピック記念青少年総合センター

「路上から武道館へ」シンガーソングライター
  宮崎奈穂子
    ×
日本一熱い講演社長
   只石昌幸
コラボトークライブ!!!

~自分を信じる生き方~

  詳細:http://bit.ly/Y5rIqA



■2013年3月31日(日)14:00~17:00 定員300名
  @ベルサール九段

【KUROHUNE】来襲決定!!!

~ピッチ(砲弾)をぶっぱなす。~

  詳細:http://bit.ly/WEp7Kk



■2013年4月21日(日)16:00~20:00 (15:30より開場)1200名
  @ベルサール新宿グランド

再び燃えろ、25歳!
「世界一の営業マン」桑原正守
          ×
「世界一、情熱を叫ぶ男」只石昌幸
~お前ら、生きてるか?~

  詳細:http://www.fideli.com/t/86277



■20代の人たちに向けた、只石の描きおろし小説が完成しました!!

これから社会に出る学生さん、20代の若者たちのために
書き上げた小説です。

これから社会に出る時、
眼に見えない不安や、未経験という恐怖の中、
主人公が
“自分自身”の中に、強みを発見し、
競争ではなく、自分の追求の中に、宝物を探し出すまでの
ストーリーです。

僕自身が、
就活をしたときに悩みぬき、
せっかく内定した会社をクビになり、
その後、
ドン底を経験したからこそ、生まれた小説です。

 詳細:http://www.lev.co.jp/books/

 ※これから起業や転職を考えている方にも
  読んでほしい、僕自身が、魂で書き上げた小説と自負してます!


==========================================