帯広 「つながるレストラン 十勝 MINORIYA 」 


十勝の広大な土地で育まれた新鮮な食材を使ったレストランです。


十勝の農業・漁業・酪農などの生産者さんとお客さんをつなぐレストランということで、


つながるレストランという名前らしいです。




カルボナーラは濃厚でソースが美味しく




カキフライや、ユリ根の天ぷらなど食材も新鮮でした。


デザートはにんじんケーキとコーヒーを注文!





ニンジンケーキは甘さ控え目で、コーヒーは引き立てのエスプレッソマシーンで出来ていてとても美味しかったです。

しかもお代わり無料です。


レストランに行ったのは、


プロのCGアーティストのSさんと


デジカメ教室でプロのフォトグラファーから学んだばかりの私


お料理が来るたびに、アングルにこだわり、撮影ばかりして、なかなか食べようとしない私たちでした。(笑)


やはり、写真を撮ると色々コメントがしたくなる私たちで、

店員さんが来るたびに


Sさん 「お料理おいしいです!」


私 「本当に。カキフライもおいしいです!」


Sさん 「コーヒーがエスプレッソマシーンで出来てますよね。」


私 「コーヒーがすごく美味しいです。コーヒーカップが丸くて素敵です。」


私「しかも、お代わりのコーヒーカップが色違いでいいですね。」 等々


褒めまくりの私たちでした。(笑)


店員さんが笑顔のすてきな方で、


「照れます・・・・。(笑)」


とおっしゃっていました。


窓側の席はゆったりしていて、落ち着いておしゃべりができるお店でした。


しかも、お店の前にポストがあり、ちょうど出さなければならない郵便をバッグに忍ばせていた私はラッキーと早速、投函!


最後まで褒めまくりの私たちでした(笑)