来年の目標を色々考えていたのですが、今年最後の今日決定しました。

責任を取る!」

皆さんにとって当たり前の「責任をとる!」ということが、私にはとても難しい課題でした。
去年の秋、東京でセミナーを受けて、今までの人生でいかに責任を回避してきたかがわかり、自由になりたければ責任をとるしかないと覚悟を決め、1年間自分なりに改善してきました。

去年1年間はとても小さな責任を取る訓練をしてきましたが、今年はもう少し大きな責任を取れるように頑張ろうと思い、この目標にしました。

これは、私の一生のテーマかもしれません。

一番好きなことが「自由」
一番苦手なことが「責任」

しかし、「自由」=「責任」


なので、どうしても責任を取らなければ、好きな自由が手に入らないというジレンマがあります。

覚悟を決め、責任を取ると決めました。

ホ・オポノポノ、TAW、100%自分原因伝説、鏡の法則など、どの本にも共通して書いてあるのは、自分が見たもの経験した物は全て自分の思考の投影であり、自分の責任である。

人のせいにできることは何一つない!

ということを肝に銘じて、
明日早速、帯広神社の絵馬に決意表明をしようかと思います。(笑)

ところで、話は変わりますが、私が一年間で一番通ったお店マックカフェ!
コーヒー好きの私が値段を気にせず、ゆっくり出来るカフェです。

マックカフェ内のバリスタのいるカウンターでは、マフィン等を購入すると、切ってお皿に綺麗に盛り付けて下さるのをご存知でしょうか。
私はいつもそうして頂いています。
今日、いつもとても美味しそうにアレンジして下さる、素敵な店員さんに勇気を出して、写真を撮らせて頂きました。




マックのコーヒーは安くて美味しいのでおすすめです。😊
皆さんも是非、マックカフェへどうぞ!
西5条店は、北海道で初めて出来たバリスタのいるマックカフェです。

最後に、今年一年当社とお取り引きして下さったお客様、業者様、皆様には大変お世話になりありがとうございました。
センチュリー21ネクストワンのスタッフ一同を代表してこの場でお礼を申しあげます。
来年は、皆様のお役に立てる会社となりますよう、益々精進して参りたいと思います。
来年も何卒よろしくお願い申し上げます。

また、私のブログを読んで下さっている皆様、毎日書くことが出来るのも、読んで下さる方がいて下さるからです。本当にありがとうございました。
今年も毎日自分の本音をブログに載せていこうと思います。
何卒よろしくお願い申し上げます。