帯広に住む81歳の祖母と久しぶりにランチをしに

北海道ホテルへ行きました。


祖母はちょうど去年の今頃倒れて意識不明で救急車で運ばれ、集中治療室に1週間以上いました。

お見舞いに行っても、ずっと昏睡状態のままでしたが、その後、素晴らしい回復力で、1年後の今はゆっくりですが、歩けるようになりました。

会話も普通に出来ますし、歩くのがゆっくりなこと以外は普通に生活が出来ます。


祖母がすごいのは、毎朝必ず3時に起きて1時間歩く練習をしているところです。


この頑張り屋さんの血は私にも受け継いでいるはずなので、頑張らなければと思います。


祖父も亡くなる直前までパークゴルフをしていたぐらい元気でしたし、私の老後もバリバリ働いて、新しいことにチャレンジして、色々な人に会って、という生活をしていたいと思います。


最近は、年配でもとても若くて素敵な方が沢山います。


皆さんは、自分がイメージする80代はどんな感じでしょう?

そのイメージが、自分の将来になるそうです。

80代はまだまだ若いと思っていれば、自分もそうなるそうです。


最後までチャレンジし続ける自分でありたいと思った一日でした。