帯広の好きな景色の一つがこの十勝大橋です。

十勝川にまたがるこの橋で帯広市と音更町がつながっています。

夏の十勝川花火大会ではこの橋の下流河川敷で行われ、帯広以外の地域からもたくさんの方が見に来られます。

晴れの日の青空とこの橋のコントラストは最高でいつも運転中に写真を撮りたい衝動にかられていたのですが、混雑していてとても車を停めて撮影するのは難しい場所でした。

今日近くのガソリンスタンドに洗車をお願いしている間に、嫌がる娘を説得し、娘とこの橋までお散歩。

ようやく撮影できました。



センチュリー21ネクストワンのブログ


十勝大橋から見える景色です。

センチュリー21ネクストワンのブログ




もう一か所私の好きなパン屋さん「麦音」



センチュリー21ネクストワンのブログ

ここの好きなところは何と言ってもオープンカフェ!

外で食べるとなんでも美味しく感じます。


センチュリー21ネクストワンのブログ


寒くてもコートとマフラーしながらでも外でお茶をするのが好きな私です。

眺めは自然が一番ですが、人がいないと少しさみしいです。

十勝千年の森の中のカフェもいいですね。

都会のオープンカフェも、フランスのパリのようなイメージで好きです。

東京だったら、アニヴェルセルカフェとか、アークヒルズのカフェとか好きです。コーヒー


帯広では数少ない、自然を見ながら外でお茶ができる場所がここ「麦音」さんなのです。ニコニコ

しかも、パンは地元の小麦を使ったこだわりのパンでとてもおいしいのです。



センチュリー21ネクストワンのブログ



センチュリー21ネクストワンのブログ

さすがに雪の中でお茶は難しいので、オープンカフェを楽しめるのもあと少しでしょう。しょぼん

今年は後何回ここにこられるかな。