私たちホームスタイルは『新卒採用、中途採用』を積極的に行っています。

 

しかし、なかなか良い人との出会いがないのです。人が足りないので困っています。

 

多くの企業も人財不足に頭を痛めています。時代ですね… 

 

2017年8月現在で約6573万人が働いているのにも関わらず、多くの人は転職を考えていて 出来れば働きたくないと言う人も増えています。


これだけ企業は人材不足なのに、失業者も200万人弱いるそうです。不思議な現象のひとつですね。

 

ただ、多くの人に何の迷いも無く大声で言いたいのが『仕事って楽しいのだ。』という事です。

 

仕事に対してマイナスなイメージを持っている人と言うのは、いわゆる合わないのです。

 

合わないのなら変えれば良いのです。

 

でも、次は気をつけないといけません。また、同じ事をしてはいけませんからね。

 

次の会社を慎重に『合うか合わないか?』を選択しなければならない。

 

でも、また 合わない場合もあります。 その場合もすぐに変わったら良いと思うのです。

 

これだけ、企業が人材不足で人材募集企業数が過去最高を更新し続けている昨今です。

 

なので、今のうちにどんどん転職するのも手かもしれません・・・

 

が、私が一番推奨したいのが、転々と職を変えるよりも一つのところでじっくりと自己を成長させる事がベストです。ということです。

 

なので、うちでは中途採用や新卒採用の人たちに体験入社をしてもらっています。

 

『とりあえず、2日間 なんもせんでええからおいで』と言って来てもらいます。

 

もちろん、バイト代も出しますよ。でも、何もしなくて良いです。

 

社内の雰囲気や社内の時間が流れるスピード、人間関係性etc・・・

 

なんでも良いので感じて欲しいのです。 これを始めてから1ヶ月以内で辞めるなんて人はいなくなりました。

 

いくら人材募集のサイトでカッコいい事を掲載していたり、いい条件、お金をかければ上位に検索されるようにもできるので変に良い印象を与えられて入社してしまう人も少なくないと思います。

 

でも、実際に、みんなと一緒に働いてみて感じてみれば合うか合わないかすぐに解るようです。

 

仕事って、できるようになれば楽しいのです。必要とされると楽しいのです。

結果がでればもっとやりたいと感じるし、できれば給料は高ければ高いほど良いのです。

 

ただ、ケチな経営者や無茶な事ばかり考える経営者、意地悪な先輩や歪んだ文化があるかもしれない。

 

合わない人材同士が働くと自分も会社もよろしくないのです。

 

お互いがさらけ出し合う仲間と一緒に一生懸命に働くって本当に底力が出て来ます。

 

こんな成長したの始めて出し、こんなできるようになった自分も始めてです。そんな意見がどんどん出てくるようになるのです。

 

もし、弊社に興味があるあなたは是非、体験入社してみてください。

 

もちろん、誰でも出来る訳ではありませんが、きっといろんな気づきが出てくるでしょう。

 

素晴らしい仲間と一緒にお客様を最高に満足させたいと思っています。

 

まだまだ、お客様を最高の満足に連れて行くのはほど遠い会社です。でも、本気でそういうメンバーを集める事が出来ればきっと思っていたよりも早く到達すると思っています。

 

あなたもそのメンバーに入りませんか?