冬の角質 | 京都の隠れ家的サロン 美肌を育てるフェイシャルサロン✨セントレミールのスタッフブログ

冬の角質

こんばんはルンルン

京都 亀岡 
美肌を育てるフェイシャルエステサロン
赤薔薇セントレミール赤薔薇ですラブラブ




今日はまた、雪の舞う1日でした雪の結晶

寒かったですね〜チューDASH!


冬の寒さによるお肌の冷えは、角質が溜まってしまう原因のひとつ。

肌が冷えると血管が収縮し、血流が悪くなってしまいます。

するとターンオーバーのサイクルが遅れてしまい、古い角質が肌に残りやすくなってしまうんです。

また、肌が乾燥すると水分を逃さないようにさらに角質が厚くなってしまい、ゴワついてしまいます。


角質肥厚の状態を放置してしまうと、毛穴の黒ずみ、シミ、ニキビ、色素沈着など、肌トラブルに見舞われやすくなります注意


角質が厚くなってゴワついてしまった肌は、普段通りのケアではなかなか改善できないので、ゴマージュワックスでの角質ケアでお肌を整えましょうおねがいひらめき電球

マリアギャラン 
ジェントル エクスフォリエイティング クリーム 66〈ゴマージュワックス〉
50ml  4,500円(税抜)

今まで角質ケアができなかったお肌に。
余分な角質のみを取り除く、デリケートなお肌向けのゴマージュ。


デリケートスキンやドライスキンなど、今までゴマージュができなかった方へ。 


余分な角質のみに反応して取り除く、たんぱく分解酵素【エンザイム】配合のワックス。


肌にのせると体温で液状に変化し、お肌に摩擦などの負担を与えることなく、表面に滞った老化角質を除去することができます。

 

■使用方法

クレンジング後のお肌に使いましょう。まずはさくらんぼ大にとり、両手になじませ温めます。
ローション状になったところで、お肌に塗布し、数分間やさしくマッサージ。
円を描くようにして、目・口周りは避けてください。
水、またはぬるま湯で丁寧にしっかりと洗い流してください。

■肌タイプ
デリケート・ドライスキン

■香り
サンダルウッド・・・鎮静・調和
月下香(ゲッカコウ)・・・ストレス解消、リラックス効果


ザラつき・ゴワつきがなくなり、お肌は柔らかく、お化粧ノリも良くなりますよ〜ウインクキラキラ