雪と乾燥 | 京都の隠れ家的サロン 美肌を育てるフェイシャルサロン✨セントレミールのスタッフブログ

雪と乾燥

こんにちはルンルン

京都 亀岡 
美肌を育てるフェイシャルエステサロン
赤薔薇セントレミール赤薔薇ですラブラブ




今朝こちらは雪が降りました雪の結晶

どうりで寒いわけですチューあせる



雪が降るほど寒いこんな日。

なんだかいつもより乾燥が気になりませんか?



外気の湿度は雨の日と変わらず高めなのですが、寒い→暖房を強める→室内の空気が乾燥する、というわけです。



肌の乾燥がひどくなると、ピリピリと刺激やかゆみ感じたり、粉がふいてしまったり。



お顔は日常的にスキンケアしていても、ボディはどうでしょうか‥?


体は部位によって皮脂の分泌量や角層の厚さが異なるため、乾燥しやすい部位もれぞれ違い、最も乾燥しやすいボディーパーツは、腕、足。

手足は皮脂腺が少ないため、乾燥しやすく、外気にさらす機会も多いです。

特にスネや膝周り、肘、かかとなどは、とてもかさつきやすいですよねあせる

また、膝や肘といった関節の外側は、角層が厚いので荒れやすい部位でもあります。



ちなみにお顔では目の周りと唇です。


乾燥を放置していくと、お肌のバリア機能が低下してしまい、デリケートな肌になってしまったり、シワシワになって老けますガーンあせる

お顔、身体に関わらず、乾燥は放置せずにケアしたいところですね注意




スタッフおすすめルンルンボディケアクリーム下矢印


VIDA TERRA

マルラスキンクリーム 250g

2,800円+税



オイル特有のベタつきや重さ、独特の匂いがなく、スーッと肌に浸透してなじむマルラオイルを使用したスキンクリーム。ベルガモット、バイオレット、トロピカルフルーツなどの香りをベースにジャスミンやアンバーを加えることで、上品で高貴な香りに仕上げました。


ふんわりとしたほのかな香りで持続力もあるので、保湿しながら香りが楽しめるのも魅力ですよ照れラブラブ