お風呂も大事な美容タイム | 京都の隠れ家的サロン 美肌を育てるフェイシャルサロン✨セントレミールのスタッフブログ

お風呂も大事な美容タイム

おはようございます。
京都亀岡フェイシャルエステサロン
セントレミール武田ですニコニコ😊


ここ数日寒い日が続いてますがみなさん、お風呂のバスタブにちゃんと浸かっておられますか?


お風呂タイムは、絶好の美容タイムですキラキラ

一日の終わりにゆったりバスタブに浸かるのは、お肌にとっても心身ともに大切な時間です。足の先から頭のてっぺんまで体が温まると血液の流れが促されて、老廃物を排出しやすい体作りができます。

さらにリラックス効果もあってストレス解消にもなるので快眠につながるのです。やはり忙しくてもシャワーではなくて、バスタブにつかることをオススメしますよ星


そこで、オススメなのがアロマオイル。
アロマオイルは古くから自然治癒力を高めたり、健康と美容のためにヨーロッパ中心に広がっていった文化です。

バスタブに数滴たらして入浴することでより美容効果の高いお風呂タイムになるので、是非行ってみてはいかがでしょう😊


●アロマオイルの効果とは?
グレープフルーツ…むくみや消臭効果があります。
レモン…血行促進効果があり、爽やかな香りがストレス発散になります。
ラベンダー…肌荒れ防止してくれる効果や、快眠効果など期待できます。
ティートリー…肌の収れん効果があるので毛穴やニキビの悩みを解決してくれます。
イランイラン…女性ホルモンのバランスを調整してくれる効果があるので女性には最適です。

このようにアロマオイルでも色々な効果があるので自分のお気に入りのオイルを見つけてお風呂タイムを楽しんでみてはいかがでしょうか音譜はてなマーク

日頃忙しくて、体をいたわってあげられない方も、お風呂タイムを有効に使いましょうねニコニコ