明日からお仕事の皆様へ | 京都の隠れ家的サロン 美肌を育てるフェイシャルサロン✨セントレミールのスタッフブログ

明日からお仕事の皆様へ

こんばんは😊
京都亀岡フェイシャルエステサロン
セントレミール武田です。

私は今年は4日からお仕事始めさせて頂き、2日目の今日ともなると、すっかりお仕事スイッチ入っておりますよ👌😊


さぁ。明日からお仕事始めの方が、たくさんいらっしゃると思います。

だけど…
会社や商業施設はとっても乾燥していて
お肌の乾燥も気になりますよね…


なので今日は、しわ予防のお話ひらめき電球

しわができる原因は肌の水分不足です。
皮膚にある角質層は15%が水分からできています。
この水分が蒸発し、肌が乾燥すると小じわができます。
乾燥肌やまた脂性肌の人でもスキンケアが間違っていると皮脂をとり過ぎ乾燥して小じわができてしまいます。
また、新陳代謝が悪くなったり、紫外線にあたると真皮の中にあるコラーゲンやエラスチンが破壊されて老化してしまうため皮膚の弾力が失われ、深いしわになります。
その他に目じりや口のまわりなど普段良く動かすところに表情じわができます。
それから。
40℃以上の熱いお湯で洗顔していると皮脂をとり過ぎ、肌の水分が蒸発してしわができます。

体温と同じ位のぬるま湯で洗顔した後、化粧水などで肌へ水分を補い、肌に必要な水分を蒸発させないように薄く乳液などをのばして油分で膜を張ります。


肌の角質層に十分な水分が含まれ、表皮に適度な皮脂膜ができていればみずみずしい美肌が保てます。


小じわは不足している水分と多すぎない適度な油分を補給することで解消できます。


表情じわも目立たなくなります。


また、指の腹で軽く皮膚をたたくタッピングは肌の血行がよくなり肌の新陳代謝を促します。


両手の人差し指、中指、薬指で軽く力を入れずに30秒位顔全体をタッピングしてみましょうニコニコ

基本的な事ですが、つい手を抜きがちですもんね…

今夜は基本に戻って、キチンとお手入れしてみてくださいませ🤗


さぁ
明日からお仕事や家事、頑張ってくださいね😊