しっとりツヤ肌✨ | 京都の隠れ家的サロン 美肌を育てるフェイシャルサロン✨セントレミールのスタッフブログ
2018-12-02 11:00:05

しっとりツヤ肌✨

テーマ:つぶやき

こんにちは〜

京都 亀岡 
美肌を育てる フェイシャルエステサロン
セントレミールです





今の主流は、ナチュラルな質感を重視するベースメイク

カサカサしがちなこの時期は、しっとりしたツヤ肌が気分




ナチュラルしっとりなツヤ肌を作るには



■STEP①

メイク前の保湿をしっかりと

テカリ・ベタつきが気になるからと保湿をおろそかにするのはNG。
乾燥しがちな肌はもちろん、テカリやすい肌も肌の水分量が足りていない可能性があります。

◎メイク前に化粧水・美容液でしっかりと保湿して!
◎すぐにメイクを始めるときは、軽くティッシュオフすればベタつきやヨレ知らずに!

 

■STEP②

化粧下地は、クリームタイプを

肌表面の凹凸を整え、ファンデーションをキレイに仕上げてくれる化粧下地。
ナチュラルなツヤ肌を叶えるには下地にも大切なポイントが!

◎化粧下地は、スキンケアの潤いを保ってくれるしっとりとしたクリームタイプを。
◎肌のトーンアップができる下地を選べば、ファンデーションの量が少なくてすむのでナチュラルな質感に!
◎テカリが気になるときは、皮脂崩れを防止してくれる下地をTゾーンだけに。

 

■STEP③

ファンデーションは、リキッドorクリームタイプ

ツヤ肌に仕上げるには、やっぱりリキッドやクリームタイプのファンデーション。
ちょっとした塗り方のコツが大きな差になります。

 
カバーマーク リキッド クリーム
 

◎スポンジを使って顔の内側から外側に、徐々に薄くなるように意識して!
◎小鼻や目・口の周りは、スポンジの角を使って丁寧に。
◎厚塗りは大敵!シミなどの気になる部分にはファンデーションを少しだけ重ね、スポンジでトントンとなじませればOK!

 

■STEP④

仕上げのパウダーは引き算勝負

パウダーは付けすぎるとマットになってしまいますが、
付け方をマスターすれば化粧もちもツヤ感もアップできる心強いアイテム!

◎パウダーは、Tゾーンなど“テカリが気になる”部分にだけ!
◎パフやブラシにパウダーをなじませ、手の甲で余分な粉を落としてからサラっと軽く。

 

この4STEPで、

ナチュラル ツヤ肌の完成〜



ツヤ肌作りにおすすめの
ファンデ&パウダーなら


カバーマーク
モイスチュアヴェール 
  クリーミィリキッド

光を魅きつけ、時間がたつほどツヤめく肌へ。

「光」を美しい肌に変える、という新発想から生まれた
クリームの潤い感と、リキッドの軽やかさを両立したクリーミィリキッドファンデーション。
新技術採用により、肌に光を集めて美しく解き放つ「光のカバー」を実現、
時間がたつほどに潤い、明るさと輝きが際立つ肌へと導きます。


25g  5,500円+税


カバーマーク
シルキールースパウダー

粉雪のような質感で、美しい仕上がりを一日中持続させるパウダー。

ふわっと肌にのせるだけで毛穴、キメの乱れをカモフラージュし、粉雪のような極薄ヴェールが、上質でなめらかな肌に仕上げます。
専用パフつきです。


10g  4,500円+税


美肌を育てるフェイシャルエステサロン☆CENTREMILE☆さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス