ドライヘッドスパ✨ | 京都の隠れ家的サロン 美肌を育てるフェイシャルサロン✨セントレミールのスタッフブログ
2018-09-20 13:02:14

ドライヘッドスパ✨

テーマ:つぶやき

こんにちは〜

京都 亀岡 
美肌を育てる フェイシャルエステサロン

セントレミールです





セントレミールには、ドライヘッドスパのついたエステコースもあるんです



ドライヘッドスパには頭皮用の美容液などを使用し、ゆっくりと頭部をマッサージしていきます


ドライヘッドスパの効果


1️⃣頭部のコリ、重みを解消❗️
肩や首が凝るのと同じように、頭部も疲労が蓄積すると凝ってしまいます。
頭部が凝っていると、血行が停滞してしまい、頭部を中心に目の周り等が重い、ダルいといった症状が出てきます。
ヘッドマッサージで頭皮の凝りをほぐしてあげる事で、頭部や目の周りの血流がスムーズになり、症状の解消に繋がります。

2️⃣たるみの引き締め❗️
頭部の凝りが解消されて血流が良くなれば、頭皮と繋がっている顔のたるみの改善にも期待ができます。

ヘッドマッサージで硬くなった頭皮を解す事で、頭皮は張りや柔軟性を取り戻し、フェイスラインを持ち上げてくれます。
顔のたるみが気になる方にもヘッドマッサージはお勧めです。

3️⃣リラックス効果❗️
ヘッドマッサージを受けていると、気持ちが落ち着き、施術中にはつい眠くなってしまう事も。

これには医学的根拠もあり、ヘッドマッサージを受けると血行が良くなり、血管が拡張されます。
血管が拡張されると、必然的に血圧が下がります。
するとイライラが治まったり、リラックスして眠くなるのです。
心が安定するとストレスも緩和されるので、それによりホルモンのバランスが整えられ、身体の調子も改善されます。

4️⃣デトックス効果❗️
毛穴の奥にある皮脂腺や毛根は、脂質等の老廃物が溜まりやすい場所。
ヘッドマッサージを行う事で、血流が良くなると頭皮の老廃物も体外に排出してくれます。
老廃物が無くなると栄養が吸収されやすくなるので、頭皮や髪の毛の健康にも繋がります。



このように気持ちいいだけでなく、
嬉しい効果もいっぱい〜



フェイシャルエステ+ドライヘッドスパの
『スペシャルコース』ぜひお試し下さい



美肌を育てるフェイシャルエステサロン☆CENTREMILE☆さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス