2017-12-02 12:52:59

実は美容食材✴︎

テーマ:つぶやき
こんにちは〜

京都 亀岡 美肌を育てるフェイシャル エステサロンセントレミールです  






近頃よく柿を頂くんです


昨日も、1人で食べ切れないくらいの立派な富有柿を頂きました

{A98B0045-F7C1-46C9-BF36-B6712238941F}

ところで皆さん、知ってました❓


『柿が赤くなると、医者が青くなる』
なんて言われるくらい、体に嬉しい栄養素が豊富なんですって



そんな柿は、実は美容にも良いんですよー





まず「ビタミンC」が豊富


柿って甘いのに、なんだか意外ですが

ミカンの2倍以上もあるそうです




そして「ポリフェノール」


ワインなんかは有名ですが、柿にはブドウの5倍も含まれているとか

抗酸化作用がアンチエイジングに役立ちます




さらに「カリウム」も


水分の代謝や利尿作用があるカリウム

むくみ防止効果も期待できますね




その他、健康にも良い成分がたっぷり




柿がこんなにスゴイ食べ物だったとはっっ




帰ったら早速食べないと


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

美肌を育てるフェイシャルエステサロン☆CENTREMILE☆さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。