ジェミニマン | えいがにっきbyセンター

えいがにっきbyセンター

観た映画について、好き勝手に鑑賞文書きます。

 若いころの自分と対決するというSFは結構あり、最近印象に残っているのはLOOPERです。

 

これはこれで結構面白かったんですが、この時は若いころの自分を違う俳優が演じてました。ブルース   ウィルスの若いころを演じたのが、ジョセフ・ゴードン=レヴィット。当時は、そうか、ジョセ君大分頭が後退してるけど、歳とるとああなってくんだなという話題で結構盛り上がってたのを思い出しました。

 

 ただ、このジェミニマンではどちらも演じるのがウィル スミス。これはなかなは面白いキャスティングです。自分対自分の対決は、映画ならではの設定でしょう。

 

 アクションシーンでは特にバイクを使ったチェイスと格闘。そう、文字通り、バイクを武器として使った格闘です。これがなかなか斬新で迫力あります。

 

 面白いアクション映画です。

 

 

6点(10点満点)